なぜダンスをするのか?

SNSフォローボタン

フォローする

サルサをやりたくて近くの教室を探し続け、やっとたどり着いたのが Arthur Murrayダンスアカデミー横浜

社交ダンスを始めとするほぼすべてのペアダンス(20種目以上)を網羅している教室です。

グループレッスンと個人レッスンを組み合わせて進めていくスタイル。

サルサだけでなくワルツ、タンゴ、アルゼンチンタンゴ、ルンバ、チャチャ、バチャータ、ボレロ、ハッスルなど、グループレッスンでたくさんの種類のダンスを学べるので満足度が高いです。

生徒一人一人のバインダーが用意されているところが感動ポイント☆

その中に「なぜダンスをするのか?」「どうなりたいのか」ということを記入するためのシートがあってびっくり👀

「サルサが踊れるようになったらいいなー」「社交ダンスもまた習いたいなー」と、漠然と思ってただけなんだけど…

あまりにも問いが根源的すぎて自分の中で答えがみつからず、うんうんうなっている私です。

なぜダンスを?

私のダンスに欠けているもの — それはパッション

この問いの答えは比較的すぐに出てきました。

「なぜ今ダンスを上達させようと決めたのか」
(Why have you decided to improve your dancing at this time?)

「将来的にどれくらい優れたダンサーになりたいのか」
(How good of a dance would you like to be in the future?)

この2つの問いに対する答えはまだ記入できていません。

今ダンスを上達させようと思ったわけじゃなくて前からなんだけどなー。
将来的にはどうなりたいんだろうなー、私。。。

9月のレッスン時のワンシーン

ArthurMurray

10/29 ハロウィーンパーティ(指導陣によるパフォーマンス)

ArthurMurray

ArthurMurray

1ヶ月通ってみて… ペアダンスの魅力にとりつかれています。

大学時代に夢中になっていた社交ダンス熱が再燃♪

一人で踊るダンスも好きだけど、相手のリードを感じて共に踊るのも好き☆

堀紀久美がお届けするメールマガジン CureHeal通信
★健康に生きる知恵を週2回配信中★

[ バックナンバーはこちら | 読者登録はこちら ]