階段のぼりが美肌に効く?

階段

【CureHeal通信 第13号】2015/2/14

巷では2年ほど前からふくらばぎ本が話題になっていますね。

ふくらはぎという場所は、整体や太極拳、ヨガ、気功など、身体を扱う人の間では常識中の常識と言われるほど重要な場所です。

 

なぜでしょう?

それは…

ふくらはぎが下半身の血液を心臓に押し上げるポンプの役割を担っているからです。

 

ただ、この部分の筋肉量が少なかったり、あまり歩かなかったりすると、余分な水分や老廃物が血管に乗って戻ってくることが出来ずに流れが滞ってしまいます。

 

それがあなたの冷えや肩こり、腰痛などを引き起こしている原因かもしれません。

第2の心臓とも言われているふくらはぎを刺激して健康になりましょう!

 


ふくらはぎをケアすると美容面でもうれしい効果があるそうです。

その理由がたくさんのサイトに書いてありますが、その中のひとつを紹介します。

ダイエットにも美肌にも効果?ふくらはぎマッサージ、その揉み方とは

 

ふくらはぎのポンプの役割を促す方法としては:

などがあります。

 

その他に座ってできるものとしては、足先を伸ばしたりかかとを突き出したりする動きです。

これだけでふくらはぎの筋肉が動くので、血管の周囲が物理的に刺激されて循環が良くなります。

 


ところであなた駅の階段を利用していますか?

意識しないとエスカレーターの列に並んでしまいがちですが、フィットネスに通う時間が取れなくても日々の活動の中で健康になれるチャンスなので、しっかり階段をのぼりましょう!

 

いいね:

No tags for this post.




コメントを残す