ほうれい線が深い人は…

ほうれい線

【CureHeal通信 第415号】2018/12/25

前回は『お顔全体をやさしくケアすることで心身の不調が和らぐ』というお話をお届けしました。

顔には多くの神経が集まっています。
脳のすぐそばにあるので、脳から一番遠い足裏にアプローチするよりも早く信号が伝わります。

お顔に刺激を与えることで 内臓が良い状態に近づいていくのです。
内臓だけでなく、心の不調や気持ちの落ち込みにも効果があると言われています。

顔ってすごいですね。


さて、今日のトピックは『ほうれい線』

ある年齢を超えた女性にとっては男性以上に悩みが深い場所。^^;

ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジーによると、ほうれい線は大腸の反射区。
ということはつまり『ほうれい線が深い人は大腸の働きが悪い』ということ。

今はまだ大丈夫でも、もし腸があまり健康な状態ではない場合、他の人よりも早くほうれい線への影響が出てきてしまう可能性があります。

絶対いやですよね。
美容面でも健康面でもよろしくないですね。

 

なので、腸をケアする食習慣&生活習慣を意識しましょう。

たとえば…
【CureHeal通信 第270号】食物繊維を摂ろう (2017/8/5)

 

また、ほうれい線のエリアをケアすることで 間接的に腸に影響を与えることができるので、顔への刺激も取り入れると良いですね。

整膚の全身施術の中ではお顔へのアプローチも行っています。
受けてくださったかたにはセルフ整膚の方法をじかにお伝えさせていただきます。

 

整膚=『引く』刺激で皮膚を耕す施術。

皮膚を耕すと血も氣も流れる。
流れがいいところには病気は発生しない。
ガンも発生しない。

 


横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美

いいね:

[Tag]




コメントを残す