全身の皮膚をひっぱる

ひっぱる施術

【CureHeal通信 第409号】2018/12/4

11月の最後の配信では、短時間で目の疲れを取る方法をお伝えしました。

試してみたかたからは「スッキリする」「不思議な感覚」といった感想をいただいています。

眉をひっぱることで目の疲れや頭痛が取れるというのはびっくりですよね。

 

これは『整膚』というメソッド。

『押す』のではなくて『引く』のです。

 

『押す』ことでも ある程度の効果はあるのですが、私はこの秋『引く』ことの可能性の大きさを学び、身体の変化を身をもって体験しました。

なので、これまでの指圧という方法を封印し、今は『整膚』理論を応用した全身の施術に切り替えています。

 


皮膚を土に例えると理解しやすいので、畑をイメージしてみてください。

 

踏まれた部分の土は ぎゅっと固くなっていきます。

踏めば踏むほど どんどん踏み固められて固くなっていきますよね。

 

逆に、土を耕してあげるとふわっふわになります。

畑作業をするかたは実感していると思いますが、ふわっふわの土で育てた植物は生き生きとしていますよね。

 

土も人間も同じ。

皮膚を耕してあげると皮膚も健康になり、その奥の器官も蘇るのです。

 

たとえば便秘のかたは、腸の表面の皮膚をひっぱってください。

喉が痛いかたは喉の表面の皮膚を、気管支が弱いかたはその表面の皮膚を、やさしくつまんでひっぱってください。

自分でもできるところが『整膚』のいいところ。

ただ、文字でお伝えするには限界があるので、ぜひ整膚の施術を受けに来てくださいね。

実際に施術をさせていただいたクライアントさまにはその場でその方に応じたセルフ整膚の方法をお伝えしています。

女性は南万騎が原で、男性は横浜のレンタルサロンにて整膚施術を行っています。


最後に、整膚を2回受けていただいたクライアントさまからの感想を紹介させていただきます。

<<1回目>>

(1) 施術直後
整膚マッサージを受けた感想です。押圧されていないので 指圧マッサージ後のようなグッタリ感はなく爽やかで リラックス出来た。リンパの流れが良くなり身体も十分ほぐれて軽やかになった。
(2) 2時間後、ヨガ実施中に感じたこと
頭、首、肩にかけてすっきり感を感じた。押圧式が点、ブロックでマッサージ効果を感じるとすれば 整膚式は 境界を感じさせない全体調和の効果があると感じられた。片足立ち(バランス)の時 身体が非常に軽く感じられた。
(3) 翌朝
夜中にトイレには起きたが また眠りに入り 気持ちの良い朝を迎えられた。熟睡対策には必須のマッサージ法だと思った。

 

<<2回目>>

今回も熟睡出来ました。10時過ぎには眠くなって布団に入り そのまま眠ってしまいました。普段、早朝にトイレに起きると目が覚めてしまうのですが再び眠りに入り6時近くまで眠ることが出来ました。
昼間の運動量以上に夜間の睡眠の深さが私にとって必要なことだと痛感しています。
それから目の周りの「セルフ整膚」を自宅でもやりました。顔のあちらこちらでも やってみました。表情筋が刺激され とても気持ち良いです。

 



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag]




コメントを残す