風呂上がりのビール! その前に…

ビール

【CureHeal通信 第363号】2018/6/26

6月が終わりに近づき、夏日が増えてきた今日このごろ、ビール党にとっては『風呂上がりのビール』がますますうれしくなる季節ですね。

でもちょっと待ってください!

これ、結構危険なんです。

 

『ビールは水と一緒』ではないのです。

ご存知でしたか?

 

ビールは水分補給にはなりません。

水分補給にならないどころか、ビールを飲めば飲むほど身体の水分は減っていくのです。

ビールの摂取量に対して1.5倍以上の尿が出てしまうのです。

しかも、お風呂で血行がよくなったところに入ってくるので悪条件が重なります。

脱水で血液がドロドロになるとどうなるか…おわかりですね。

 


 

ではお風呂上がりにビールを飲みたい人はどうしたら良いでしょうか?
 :
 :
 :
 :
 :

30分経過してからお酒を飲む

が正解です。

でもそれでは意味ないじゃん!
という声が聞こえてきます(笑)

 

だったら、ビールを飲む前にまず、水を飲みましょう。

『風呂上がりにコップ1杯の水!』です。

 

入浴前に飲むのも◎です。
(ビールを飲まない人も 入浴前にコップ1杯の水を飲む習慣をつけたほうが良いです)

 


 

この情報を知ってもなお「自分だけは大丈夫」と思っていませんか?

自分の身体は自分でしか守れません。

どうかご自分の身体を大事にしてください。

 

水分については2月にシリーズでお送りしましたので、アルコールを飲む飲まないに関わらず、この機会に再認識されると良いでしょう。

 


【CureHeal通信 第327号】水分足りてますか? (2018/2/20)
【CureHeal通信 第328号】なぜ1日1500ccなのか? (2018/2/24)
【CureHeal通信 第329号】水を飲む時間帯 (2018/2/27)
【CureHeal通信 第331号】寝る前の水は宝水 (2018/3/6)


 

 

メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag]




コメントを残す