身体の大掃除

【CureHeal通信 第516号】2019/12/14

12月も半分が終わり、年の瀬が気になり始める時期ですね。

…ということで前回は『年末に向けて、1日ひとつ何かを捨てていきましょう!』という内容をお届けしました。

1日1捨て!

 


これまで捨てられなかったものをひとつひとつ手放していくと、部屋のエネルギーがどんどん軽くなっていくのを感じることができます。

実行してみるとあなたも体感できると思います。
あまり感じない場合は体感できるまで手放し続けてみてください☆

いまは1年の中で一番取り組みやすい時期だと思います。



そして、さらに、いま意識したほうが良いこと・・・
それは『身体の大掃除』です。

『アカすりに行きましょう』ということではありません。
(※ アカすりは皮膚のためには本当はよくないです)


身体の大掃除』=『デトックス(排毒)
身体の内側からの大掃除(デトックス)です。

忙しくて部屋の大掃除に取り組めないというかたでも身体の大掃除はできると思います。



デトックスの方法はいろいろ:

・積極的な水分摂取(白湯が望ましい)
・半身浴
・サウナ/岩盤浴
・有酸素運動

・食物繊維の積極的摂取
・発酵食品の積極的摂取

・ファスティング

・サプリによる毒出し
・マッサージ
  :
  :
 etc…


他にもいろいろありますが、この中であなたがちょっとの努力でできそうなものを意識して生活してみてください。



この時期はちゃんとしたファスティングは無理なかたが多いと思います。

でも、飲んだり食べたりが多い時期だからこそ、肝臓や胃腸をいたわってデトックスする意識が大切。

忘年会シーズンでもできること、それは『朝食を抜く』ことです。
せめて12時間はお腹の中に固形物を入れないようにすると良いです。


12時間以上お休みさせてあげることで臓器本来の機能を取り戻すための時間を作ってあげることができるからです。

働かせっぱなしのブラック社長の元では 社員であるあなたの臓器は悲鳴をあげてしまいます。
ストライキを起こされてしまう前にケアしましょう。

あなた自身の大事な身体です。



・サプリによる毒出し
・マッサージによる毒出し

に関しては私が自信をもってお手伝いできますので、是非ご連絡ください


引く施術は排毒効果が大きいので、おすすめです。
年末は30日まで(年始は2日から)施術可能です☆



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

No tags for this post.