そしゃく筋が緊張すると…

噛みしめる

【CureHeal通信 第446号】2019/4/13

前回は頬をなでる☆という話題をお届けしました。

頬をやさしくなでる

頬をやさしく触ってあげるだけでそしゃく筋がゆるみます。

いまはストレス過多の時代。
私たちは無意識のうちに歯を噛み締めているので、ほぼすべての人のそしゃく筋がガチガチになっています。

そしゃく筋が緊張すると しわやたるみを引き起こすと言われています。
(女性のみなさん、大変大変!)

そしゃく筋の緊張によりリンパの流れがよどみ 酸化物質がたまるから。
なので、ここをゆるめることがとても大事なのです。


そしゃく筋とは…そしゃくをするための4つの筋肉の総称。
名前の通り、食べ物を噛む動きを成立させている筋肉です。

口を開け閉めする時に動く筋肉です。

顎を動かしてみるとわかりますね。
耳に近い頬の部分に位置しています。

この部分を脳がやっとやっと検知できるくらいの弱い力で

(1) なでる(4本の指と手のひらを使う)
(2) 皮膚を寄せる(親指と人差し指を使う)

ということをやってみてくださいね。

そしゃく筋がゆるむと 全身もゆるみます。
シャープなフェイスラインも手に入る可能性ありです☆

前回のメルマガでお伝えしたのが(1)
 ↓↓

頬をやさしくなでる

(2)の『皮膚を寄せる』は整膚です。


整膚の施術ではお顔を緩める時間を必ず取るようにしています。
クライアント様に『受けてみて一番気に入った部位』を伺ってみると、ほぼ100%のかたが『』と答えてくださいます。

施術を受けてくださったかたにはセルフ整膚の方法もお伝えしていますので、まだのかたは是非体験してみてください。

一度感覚をつかむと、あとは自分でも出来ます。

頬をゆるめて楽しい週末をお過ごしください。



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag]