プロに頼ってみよう

【CureHeal通信 第527号】2020/1/21

ここのところずっと『服やモノを減らして身軽になりましょう』というお話をお届けしてきています。

しつこいよー!その話はもういいよー!と思っているかたもいらっしゃるかもしれません。 ><

でもこのことが健康や人生そのものにも大きく関係するということが私の中ではっきりとわかってしまったからには お伝えしないわけにはいかないのです。

《参考》

モノに心を向ける

すき間を作ろう

部屋を整えよう

着てもらえない服の気持ちになってみよう

2020年は1/18から2/3までが冬の土用。
いまがその真っ最中。

あなたの人生の土壌(環境)を整えることに気持ちを向けてみてください。

つまり、断捨離です☆

人生の流れを変えたいならば、まずは自分が持っているすべてのモノと向き合ってみるのが一番です。

一番効果のある開運法です。

でも、これがなかなか難しいもの。
これまでの自分の観念と大きな摩擦が起きるから。

中でも一番難しいのが服の断捨離

頭では減らしたいと思っていても、実際に手放そうとすると感情が大きなブレーキをかけてしまいます。

そんな時は第三者の力を借りてみるのが一番良いでしょう。

家族だと喧嘩になって終わるだけなので、プロに頼ってみるのです。


先日、とある集まりでご縁をいただいたかたを紹介させてください。

パーソナルスタイリスト・ファッションアドバイザーとして活動されている小島優希(YUKI)さん。ハスキーボイスの気さくで魅力的な女性です。

彼女は単なるファッションアドバイザーとは違います。

お買い物同行サービスはよく聞くのですが、その前に必要なのが既に持っている服のチェックだそうです。

それもそうですね!

単に整理収納アドバイザーさんに来てもらったとしても、服の断捨離の判断は結局は自分でしないといけないです。

そこが一番難しいのに。

そんな時、ファッションアドバイザーにワードローブ診断をしてもらえば、気に入っていたとしても実際には似合わないものや着回ししづらい服を手放す決心がすんなりできそうですよね。

さらにコーディネイトのアドバイスももらえるというのはとても素敵なことだと思います。

お値段は90分12,000円(+税)(+新宿駅からの交通費)とのこと。
ピンと来たかたは是非コンタクトしてみてくださいね。

《お問合せフォームはこちら

《ブログ記事》
手持ち服の幅を広げるお手伝い!クローゼット診断
<サービス案内>クローゼットチェック

ブログページから抜粋:

★サービス内容
お客様のご自宅へお邪魔させていただき、手持ち服・靴・小物を見させてもらいます。(2シーズン分)

○断捨離の勧め
○手持ち服を掛け合わせての新しいコーディネートの提案
○買い足しアイテムの提案

を、させていただきます。
(収納アドバイスを行うサービスではありません)

★こんな方におすすめ
・服は沢山あるのに、服がないと感じる
・服を減らそう減らそうとしているが、一向に減らない
・手持ち服が、なんか上手く着まわせない
・着ていない服がある
・毎日の服選びが億劫
・服を買い足したいが、何がいいかわからない


(※ メガネのフレーム選びのお買い物同行サービスもされてます)

いまは、片付け収納アドバイザーというお仕事をしているプロがたくさんいらっしゃいますが、それとは一味違うサービスですね。

プロの力を借りなくても自分でやっていこうと思ったかたは、土用の期間(2/3までの間)に少しずつモノを手放す練習をしてみてください☆

1日1捨て!



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag]