家の中が整ってないのにパワースポットに行っても…

【CureHeal通信 第620号】2020/12/17

新年を迎えると多くのかたが初詣に出かけますよね。
(2021年は様子が変わりそうではありますが…)

その時、自宅が整っていないとなると、せっかくの参拝もあまり意味をなさないです。

こんな状態だとパワーが入ってこれないですし、開運の神様もそこにいたくないですよね。

運氣アップにはまずはあなたが日頃暮らしている場所がベースとなります。
パワースポットに行くのはベースを整えてからです。

いただいたパワーを維持できる空間にするために、今のこの時点でご自分のお部屋と向き合いましょう☆

(新年を迎えるまであと2週間あります!)


『整える』とは!? 

上手に収納することではありません。

まずは
(1)本当にあなたが気持ちを向けていられるもの・使うもの達だけの空間にする
ということ。

そのためには、残すものを選別する(→使わないものは手放す)ことが大きな作業になりますね。

(1)が出来ていれば、ほとんどの作業が終わったも同然。
家の中の空気感がびっくりするほど変わります。

そのうえで
(2)気持ちのいい配置・使いやすい配置にする
のです。

(1)は自分の心と向き合うことになりますし、かなりの葛藤を伴う作業なので、ある程度のエネルギーを要しますが、(1)ができたら(2)はとても楽しい取り組みとなります。


(1)に関してはこの記事を参考にしてみてください。

(2)に関してはこちらの記事が参考になるかもしれません。



2021年の初詣は行かないという人も多いでしょう。

でも大丈夫!
あなたのお部屋の改革ができれば初詣以上の効果があります。
寒い中、ウイルスに怯えながら出かけなくてもOKです!
是非、お部屋を暖かくして、空間を整えてくださいね。

《おまけ》

手放しの考え方についての記事シリーズはこちら☆



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag]