シミとウィルス感染どっちを選ぶ?

【CureHeal通信 第545号】2020/3/24

コロナ自粛という流れの中、あなたの外出の機会は減ってしまっているでしょうか。

それとも特に変わりなく過ごしていらっしゃるでしょうか。

この3月から

・家族と過ごす時間が増えた
・自分自身と向き合う時間が増えた
・おうちごはんの回数が増えた

などなど、

いい意味でも悪い意味でもこれまでの日常とはちょっと違う時間をお過ごしになっていることと思います。

もしもあなたがコロナショックによりつらい状況に直面していたとしても、希望を忘れずに物事の明るい面を見て乗り切っていけると良いですね☆


ウィルス感染予防のためにはうがい・手洗いも必要ですが、その前にやっておくべき根本的な対策があります。

マスクを買うよりも大切なこと

一言で言えば『免疫力をあげておくこと』です。
わかりきっていることですね。

あなたの免疫力を底上げするためには、

・必要栄養素の十分な摂取
・睡眠時間の確保
・楽しく明るい気持ちで過ごす

ことがとても大事です。

このことは新型コロナウィルス感染が問題になる以前から(このメルマガをスタートした2015年から)一貫してお伝えしてきたつもりです。


その中で今回強く思うのが『こういう時だからこそ積極的に太陽の光を浴びることが大事』ということ。

免疫力を上げるためのとても大事な栄養素のひとつがビタミンDです。
ビタミンDは骨を作るカルシウムの吸収を促すためにも不可欠な栄養素。

私はサプリジュースで摂取していますが、太陽を浴びることでも生成されるのです。

お金かかりません。
ありがたい自然の恵みですよね。


一説によると若い女性&高齢者の8割がビタミンD不足とのこと。

・若い女性のD不足の原因:日焼け止め
・高齢者のD不足の原因:屋外活動や外出の機会が減ること

なるほど日焼け止めがビタミンD不足を招いているのは納得です。


特に眉間から太陽エネルギーを取り込むことを私はおすすめします。

眉間に太陽光!

国&世界レベルで外出を控えるお達しが出ているので、是非、ご自宅のベランダやお庭で太陽光に当たりましょう。

・マスクはせずに
・日焼け止めは塗らずに
・できれば顔をあげて

日光浴をしましょう。

目への悪い影響を避けるためには目をつぶっていたほうがいいですね。

目をつぶって顎を上げて太陽のほうに顔を向けていると、ひまわりの気持ちがわかる気がします。

降り注ぐ天からのエネルギーに感謝の念がわいてきます。

あなたも是非やってみてください。

日焼けまでのタイムリミットは2分と言われているので、日焼け止めなしで太陽に顔を向けているのは2分だけでも良いと思います。

30秒でも1分でも、やってみると必ず気持ちが上向きになるので、精神的に落ちている場合は本当におすすめです。


WHOの目安としては顔と両手両足に約5-15分(1週間に2-3回)ということになっているようです。

あなたはシミとコロナ感染どちらを選びますか?

シミもイヤ
感染もイヤ

ですねー ^^;

でも、こういう時だからこそ是非、太陽光を浴びる時間を増やしてください。

明るい気持ちになれます♪



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

No tags for this post.