マルチでいこう

【CureHeal通信 第561号】2020/5/19

緊急事態宣言中の調査によると、(どの業種においても)10%前後の人が雇用・経済の不安により抑うつ傾向に陥っているとの結果が出ています。

やはり、『経済の健康』なくしては『心』や『身体』の健康は成り立たないのです。

(私個人の感覚としては10%に止まらないのではないかなという気がしています)

では、今のこの状況の中、打撃をうけてしまっている場合は何をどうすればいいのか?

…ということで、最近私が受けたいくつかのオンライン講座からのメモをシェアさせていただきます。

・固定観念に縛られてる人がいま苦しんでいる

・もうコロナ以前の世界には戻らない
・現実をちゃんと見よう
・全てが壊れたと思って行動に移した方がいい
・なぜ収束を待ってるだけで何もしないの?
・ネットTVでドラマばかり見てる場合じゃない

・副業で経験を積む
・自分教育が大事
・新しい何かを始めないとダメ
・いかにたくさん失敗するか(たくさんの失敗したもの勝ち!)

・ひとつのことしかできない人は生き残れない
・やったことのないことをやろうとしない人は生き残れない
・お金を稼ぐより経験を重ねよう

・本業とは違うところから収入を得ることを考える
・職人の時代は終わった
・アイデアが大事
・人の痛みや苦しみがわからないとビジネスは成り立たない
・今独立しないでいつ独立するの?
・営業をやったことのない人は営業をやりなさい
・営業をやれば人の心の動きや痛みがわかる人になれる

・時間が余ってるはず
・今はチャンスだらけ

・会社に頼っているだけではだめ
・自分のペースでやっていける仕事を複数持つ

・アフターコロナに向けて学ぶ必要がある
・選択肢を広げて学び続ける!
・学び続けないと生きていけなくなる
・選択肢がなくなる

・ぼーっとしてる人と一緒にいたらだめ
・ほーっとしてる人と交流して一緒に沈むの?
・積極的で強気な人間とのコミュニティを作れ!

・「悩んで寝られない人」ではなく「わくわくして寝られない人」になろう

ビシバシと響く言葉が並んでいると思いませんか?

1つの仕事だけでは危険ということがはっきりしたのがこのコロナ禍のギフトではないでしょうか。

一見悪いことに見えますが、『ギフト』です。
これから変われるのだから。
ただし変わる気のある人だけです

今のこの時期は作戦タイム。
ご自身の健康のこと、経済のこと、人生のことを考えるいい時期です。

これからは『マルチ』の人が生き残っていく時代。
しかも、時流にあったものでなければいけません。

常に勉強が必要ですね。

※ 人にコントロールされるものをマルチにしたら時間も体力もなくなってしまうので注意が必要です。


あなたはStay Home期間中に何か新しいことを始めるための情報収集をしたでしょうか?

マルチになるための行動をしてみたでしょうか。

知識を得るだけではなく、飛び込んで動いてみることが大事です。

失敗をしないと成長しません。
失敗を恐れずに進みましょう。


8都道府県以外、緊急事態宣言が解除されました。

だからといって完全に元どおりにはならないということは人に言われなくてもあなたも感じていることと思います。

自分のペースでやっていける仕事を複数持つ、この行動を起こしてみてください。

それがあなたの経済の健康、そして心と身体の健康を良い状態に保つために、今一番必要なことだと思います。

わくわくして寝られない人』になりたいですね。



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag]