眉の毒出し

【CureHeal通信 第593号】2020/9/8

あなたの眉の皮膚は固いですか?柔らかいですか?

今はたくさんの人がスマホを手放せない状態になっているので、目の周りの筋肉が疲れているかたが多いですね。

そういう場合は当然、眉の筋肉も固くなっています。
『眉コリ』です。


眉が凝っていると、

まぶたがたるんで上から覆いかぶさってきたり
目が小さく見えたりくぼんで見えたり・・・

と、美容的にも望ましくない影響が出てきてしまいます。

眉間のシワも眉コリの影響を受けています。
それもイヤですね。


古代文字研究家の片野貴夫さんによると、『ま』『ゆ』『げ』というそれぞれの文字には以下のような意味があるとのこと。

ま:邪気
ゆ:湧き出す
げ:変化

つまり、『眉毛』=『体の中の邪気が眉毛に集まってくることを表している』というように読み解くことができるそうです。
(日本語ってすごい!) 

眉が固い人はそこに邪気=毒がたまっているのです。
どんどん毒出しをしたいですね。

片野貴夫さんのおすすめの眉毛の毒出し対策は…

両手の爪の面を眉毛に軽く当て、中心に寄せてから下げる円を描きながら回します。
回数を多くすると、顔の赤みが消えてゆきます。

肝斑(かんぱん:シミの一種)や脂肪の塊が出てくるのを防ぐことができます。

〜「神代文字で治療師になる」より〜

さて、私の整膚施術を受けていただいているかたはご存知かと思いますが、どんなに短いコースでも私は必ず眉の施術(毒出し)を行います
この部分の血流改善が大切ということを知っているから。

2年前のこちらの記事に眉をひっぱる方法を記載していますので、ぜひ参考にしてください。

  1. 親指と人差し指で眉毛を軽くはさみます。
  2. 顔の面から垂直方向に1-2cmひっぱります。
  3. 2秒くらいの間隔で引っ張ったり戻したりします。

誰にでも簡単に出来ます。
日々の隙間時間に眉をひっぱって目もとをスッキリさせましょう☆ 

見た目だけでなく、目の疲れが取れて頭もスッキリします。
老眼対策、白内障&緑内障対策にもなります。

(ただし、やさしくひっぱってください)


目はとても大切。
そして、お顔の見た目も一応大切ですよね。

その両方に働きかける方法なので一石二鳥です。

癖になるくらい眉をひっぱって常に毒出しをしましょう。
頭痛からも解放されます!



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag]