音で氣を動かす

【CureHeal通信 第640号】2021/3/29

あなたのご自宅で普段あまり使っていないお部屋はありますか?
例えば、ひと部屋がまるまる物置になっているようなお部屋です。

使っていないお部屋は風水理論上『死に部屋』と言われていて、あまり望ましくありません。

『氣』が流れなくなるから。


人間の身体と同じく、家の中も『氣』をしっかり流すことが大切です。
停滞はよくありません。

すべてのお部屋に風を入れて『氣』を動かしましょう。
そして太陽の光を入れてください。


使っていないお部屋対策のオススメは、音楽を流しっぱなしにして『氣(空気)』を動かすということ。

普段あまり出入りしないお部屋でも音で振動を与えることによって部屋の氣が動き、死に部屋ではなくなります。

納戸部屋はもちろんですが、夜しか使わない寝室なども昼の間は音で空気を動かすのが良いです。

今はリピート再生機能がついてるプレーヤーがほとんどなので、ある程度の時間、流しっぱなしにできますね。また、無線のミニスピーカーをそのお部屋に置いておけば、スマホからリモートで操作できて便利です。

曲は何でもOK!音叉や祝詞のCDなどを流すと空間の浄化になって尚良いでしょう。

あと、おまけ情報ですが、外出時の防犯対策として、玄関に一番近い部屋で音楽をリピート再生するのも◎です。


『氣』は目に見えませんが、とても大事なものです。

あなたの自宅の『氣』とあなたの『氣』は共鳴しあっています。

音をうまく使ってあなたの家全体に良い『氣』を流しましょう。それがあなた自身とご家族の元気のもととなります☆



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

No tags for this post.