吸収率を気にしていますか

サプリ

【CureHeal通信 第475号】2019/7/23

前回はサプリ選びの際に考えるべきポイントについてお届けしました。

余計なものが入っていませんか

有効成分云々よりも『余計なものが入っていないかどうか』という視点が大事という内容でした。

 

また、『コップの水に入れて3時間半放置しても溶けないサプリは身体に負担をかける』という情報も2017年にお伝えしています。

 

サプリの見分け方

何かしらサプリを飲んでいる場合はぜひ実験してみてくださいね。


そしてここからが今回の本題。

まず、

(1) 必要とする有効成分がちゃんと入っている
ということがわかったとします。
(実際はこの判定自体、難しいのですが…)

更に、

(2) 余計なもの(有害なもの)が入っていない
(3) 3時間半で自然に水に溶ける

ということが確認できたとします。

でもこれだけでは残念ながらまだ合格とは言えません。

では次に考えることは何でしょう…



(4) 吸収率
です。


あなたが買っているサプリの吸収率は何パーセントですか?

あなたはそれを知った上でお金を払っていますか?

そのメーカーは体内への吸収率をテストしていますか?

数値を公開していますか?

そもそもそのメーカーは吸収率というコンセプトを持っていますか?


錠剤のサプリの吸収率は7〜8%前後と言われています。

安いサプリは7%

高いものでも錠剤の場合はせいぜい10%とのこと。

 

え?

1ヶ月分8000円の商品を飲んでも実際に吸収しているのは たったの800円分?

すごくもったいない気がします。

錠剤はコスパが悪そうですね。

 


サプリ選びの際には

『余計なものが入っていない商品』

『吸収率を公表している(考慮している)メーカーの商品』

この2つの観点を基準にすると 選択肢がかなり狭まるのではないでしょうか。

 

賢く選んで健康になりましょう☆



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag]




コメントを残す