言葉の力でガンを遠ざけよう

【CureHeal通信 第647号】2021/5/11

ストレスフルなこの時代は『2人に1人がガンになる時代』

たとえいま、あなたが元気で活動できていても、頭の片隅にはガン(や他の病気)への漠然とした不安があるのではないでしょうか。

でも既に今、あなたの体内にはガン細胞があるのです。
健康な人でさえも1日約5,000個のガン細胞が体内で発生しているんですよね。

生まれ持った免疫細胞のパワーが最大限に保たれていれば片っ端からやっつけてくれるのですが、免疫力が弱まった状態が続くと異形細胞の増殖を許すことになり「ガン」の診断が下される結果となってしまいます。

ということは、免疫が弱くなる原因をひとつひとつ つぶしていけば病気から遠ざかることができるということですね。

シンプルです。


さて今回は、ケヴィン・トルドー著『病気にならない人は知っている』という本の中からお伝えします。

医療の他に健康を取り戻す方法について詳しく書かれている本です。

病気にならない人は知っている 
ケヴィン・トルドー著

病気になる大きな原因は

これは一般的にも広く知られています。
(対策は出来ているでしょうか?)

それ以外の要因の中で私が特に注目したのは、言葉の影響についてpHの観点から述べられている点です。

[ガンにならないアルカリ性の体] P76

言葉には力がある。
ほとんどの人は体にストレスを与え、pHをアルカリ性から酸性にしてしまうような言葉を発している。

言葉には私たちの考え方や感じ方を変える力がある。

研究者たちは、正しい言葉を発し、正しい考え方をするとDNAに変化が生じるという結論に達した。

〜《中略》〜

生きる態度によって体は変わる。
考え方は健康に劇的な影響を与える。心には免疫力を高める力がある。

ストレスを減らし、力強くポジティブな言葉を話し、力強くポジティブな考え方をすることでpHバランスを酸性からアルカリ性に変えることができる。

心の力でほとんどすべての病気は治すことができる。

ネガティブな想念、ネガティブな言葉は身体のpHを酸性にしてしまうのです!
それが健康を害する種となってしまいます。

楽観的にポジティブに生きていくことでpHバランスをアルカリ性に戻していけば、あなたが本来持っている免疫力を十分に発揮して、体内を調和の方向に持っていくことができるということになります。

つまり、
『言葉の使い方を意識することが健康の鍵』
です。

ぜひここであなたの日頃の想念言葉を見つめ直してみてください。

不用意に出てしまう否定形の言葉やネガティブな想いに気づいたら「あ!」と思って、それをプラスの面から見つめ直す癖をつけていきましょう。

これは訓練です。
自分の言葉を相当注意して観察しないとなかなか気づくことが出来ません。

日頃からぜひ気にして 訓練してみてください。

2019年に同じようなことを配信していますので、今一度、思い出していただけたらと思います。

■ 5/26(水)セルフ整膚プチセミナー開催のおしらせ

5/26に小田急桜ヶ丘駅の素敵なお宅で整膚(引っ張る施術)についてのプチセミナーを開催いたします。

目の疲れ、鼻づまり、頭痛、首コリ、肩こり、腰痛、ひざ痛など、不快な症状をご自身の手でケアしたいかたは是非、ご参加ください。

15:00スタート、お茶菓子付き3,000円。

13:00からグルテンフリー点心ランチ会(参加費:3,000円)も開催されます。ランチ会込みの場合はトータルで5,000円となります。

残席4名ですので、興味あるかたはお早めにご連絡ください☆



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag]