おでこでリラックス♪

【CureHeal通信 第602号】2020/10/10

前回は『自分で自分の皮膚に触れてやさしくゆっくりなでてあげましょう』ということをお伝えしました。

また、先月は『おでこをなでることが頭や心を緩めることにつながる』ということをお伝えしていました。

この時『手』を動かすという方法を提案していたのですが、『顔(頭)』を動かすほうが楽で気持ちいいということを発見したので、今回はその情報をお伝えします。


どちらの手でもいいので、手のひらでおでこを覆います。
方向は横向きになりますね。
その時、小指に眉が当たるのを感じると良いでしょう。
そっと触れる状態がベストです。

その状態で(手はそのままで)顔を左右にゆっくり動かします。

スピードは1秒あたり5cmくらい。

これはイギリスの神経心理学者グレグ・エシックが実験で発見した『人が最も心地よさを感じるスピード』です。

なので、5cmくらいの幅で頭(顔)を左右交互に1秒単位で動かせばちょうどいい塩梅です。

強く触っていると全然気持ちよくないので、少し浮かせる感じでふんわり触れた状態で頭を動かしましょう。

5カウントくらいやっただけでもリラックスできます。

眉にやさしい刺激が伝わるので、目も楽になりますよ〜♪


・心がザワザワした時
・気持ちが動転した時
・怒りが湧いてきた時
・リラックスしたい時
・眠れない時
  :
  :

是非やってみてくださいね。

整膚施術を受けていただくと、最後におでこでリラックスを体験していただけます☆



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag]




コメントを残す