顔の下半分が年齢を語る!?

【CureHeal通信 第603号】2020/10/15

マスク生活が当たり前になっている今日このごろ。
あなたは半年前と比べてご自分のお顔に何かしら変化を感じたりしているでしょうか。

昨日のテレビ(あさイチ)でやっていたのですが、いま、「コロナ禍で老けたかも?」と思っている女性が多いようです。


顔に年齢を感じさせる3大要因は

・しわ
・たるみ
・シミ

中でも顔の下半分(ほうれい線やマリオネットライン、唇と鼻の間にできる縦じわ、あごのブルドックライン)は特に老化を感じさせてしまうもの。

ないにこしたことはないですよね。


あさイチで言っていたのは

『マスクを着けていることにより普段よりも表情筋を使わなくなるため、筋肉が衰えてたるみを起こしやすくなっている』

とのこと。

さらにびっくりだったのが、自分がマスクをしていなくても、目の前の相手がマスクをしている時の表情筋の動きは1/4になってしまうという実験結果です。

コミュニケーションは相互作用。

目の前のお相手が無表情だったり、表情が見えなかったりすると、こちらが発する笑顔が弱くなるということですね。

それでも頑張ってこちら側から笑顔を発することは、たるみ改善という面だけでなく、コミュニケーションの観点からも有効だなと番組を見ながら一人考察をしていました。


さて、老け顔の原因の中でも大きなものは筋力低下

ほっぺの筋肉(大頬骨筋など)と側頭部筋肉の力がしっかり保たれている限り、たるみ現象は起こらず、ほうれい線も目尻のシワも深くなることはありません。

ためしに、側頭部の皮膚を斜め上方向に思いっきり引っ張ってみましょう。
そうすると顔が若返りますよね。

この状態がキープできれば見た目年齢10歳若返りが可能になるのです。


私のサロンでは、最新テクノロジーを搭載したドイツ製の美顔器(&育毛器)を導入しました。

日本ではまだ入手困難で、延々2ヶ月待ってようやく手にすることが出来た画期的な製品です。

代表的な機能は:

特許取得のテクノロジーでジェルの有効成分を電子的に注入するしくみです。

CureHealでは来年から美顔&育毛オプションとして施術メニューに追加する予定です。

年内いっぱいは整膚施術を受けに来ていただいたクライアント様には無料で体験していただけます。(美顔器・育毛器だけの体験も可能です)

今現在、何名かのかたに体験いただいているのですが、たったの1回であまりにも大きな変化があるので、反響が大きいです。

しかも1-2週間効果が持続するところがすごいです。

あなたもぜひ体験してみてください☆

ヨーロッパでの事例✨



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

No tags for this post.