顔のたるみ・しわ

顔への整膚

【CureHeal通信 第413号】2018/12/18

あなたのお顔はどれくらいの柔らかさですか。

ほっぺたの中で固い部分があったりしませんか?

鼻と口の間の部分が固くなっていませんか?

顎と口の間の部分はいかがですか?

逆にぶよぶよしてるところはありませんか?

フェイスラインは大丈夫ですか?

若い頃よりも顔がぽってりしていませんか?


 

固いところは触ってみなければわかりませんが、たるみやしわはしっかり見えてしまうのが悩みのタネ。 (>_<)

でも実は、人からは見えない『表情筋のコリ』が たるみ・しわの大きな原因なのです。

 

体内で 余分な水分や老廃物が堆積して固まるとコリになります。

コリがある場所は血流が悪いので、冷えてガチガチで重くなっているのが特徴。

 

表情筋のコリの原因としては、内臓や感情との関連その他 さまざまなものがあるようですが、その中でびっくりしたお話をお伝えすると…

薬をよく飲む人は真皮層の下に老廃物がたまりやすいため、顔にコリができやすい

とのこと。

 

ちょっとしたことで薬を服用する習慣ができてしまっている人は そうでない人にくらべてお顔がたるみやすいのです。

(女性のかた大変!大変!)

 

また、頭頂部・側頭部のコリも顔のたるみやしわの原因のひとつ。

頭皮は顔の皮膚とつながっています。

なので、たるみ・しわ対策としては 頭皮とお顔の両方をやわらかくするのが大切ということですね。

 

そしてもうひとつの原因と言われるのが『肩こり』です。

美容のためにも肩こりは解消しておくのが良さそうですね。


 

いま私が提供させていただいている『引く』施術(整膚)の全身コースでは、顔・頭も含め『全身』にアプローチします。

(通常のサロンでは全身コースと言っても『全身』でないところがほとんどですよね。『(頭・顔以外の)全身』ですね)

 

標準メニューとしては50分コースと60分コースがありますが、60分の場合は、お顔や頭への施術時間が長いコースとなります。

首から上の施術は脳への作用が大きいので、とても重要な場所となります。

また、顔や頭皮にやさしく触れられることの精神的作用はとても大きいと感じる今日このごろです。

 

まだ体験していらっしゃらないかたは是非体験してみてくださいね。

一度受けていただいたかたには ご自分で出来る方法をその場でお伝えしますので、日常でケアすることが可能になります。

 

日々、1分・2分・3分やるかやらないかで5年後・10年後は大きな差が出てくるでしょう。

歳を重ねた味のある顔というのも良いのかもしれませんが、できれば歳相応ではなく歳以下がいいですねー。

 


横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美

いいね:

[Tag]




コメントを残す