天国言葉を使おう

【CureHeal通信 第509号】2019/11/19

あなたは普段、どんな言葉を発することが多いですか?

『言葉=言霊(ことだま)』と言われるように『言葉』には魂が宿っています。

言葉には『天国言葉』『地獄言葉』の2種類があると斎藤ひとりさんがよくおっしゃっていますね。

天国言葉

・「ついてる」
・「うれしい」
・「たのしい」
・「ありがとう」
・「感謝しています」
・「愛しています」
・「幸せ」
・「許します」

こうやって天国言葉を見ているだけで明るい気分になりますね。

一方、地獄言葉とは…

・不平不満
・悪口(興味本位の噂話も!)
・泣き言
・文句
・批判
・非難
・自分を卑下する言葉
・「どうせ…」という言葉
・「許せない」という言葉
etc …

普段、あなたはどちらの言葉をたくさん発していますか?

現状がマイナスに見えた時、それをそのままマイナスに捉えて口にすると地獄言葉となります。

その地獄言葉により、ネガティブな波動がさらに現実を重いものにしてしまいます。

一方、その事象の良い面を見るように努力して、無理やりにでも天国言葉を使えば、気持ちも状況もやがて前向きになっていくでしょう。

ただ、これには『良い面を見ようとする大きな努力』が必要となります。

常にこれが出来たら人間としての修行は完了してしまうくらい、すごいことなのです。

私たちには長年の間にできてしまった『心のくせ』というものがありますよね。

その『心のくせ(考え方・捉え方のくせ)』を見つめて修正していくのはとてもエネルギーが必要なことなのです。

修行です。

この修行ができていくとあなたの幸せ度は今よりもずっとずっと上がってくるはず。

あなたの人生が今よりももっともっと楽しいものになってくるでしょう。

開運グッズを買うよりも効果的です。

(しかも無料!)

あなたがもし「人生があまり楽しくない」と思っている場合には是非やってみてください。


まずは自分がどれだけ地獄言葉を発しているのかということに気づくことが第一歩。

言葉の力は計り知れないほど大きいです。

なので、これからはあなたの人生をネガティブに導く言葉をどんどん減らしていきましょう。

地獄言葉は自分(の潜在意識)が一番聴いています。

知らないうちに自分の細胞を傷つけます。

つまり、あなたが地獄言葉を発すると、それがあなたの身体を攻撃していってしまうのです。

人を批判したり攻撃したりバカにしたりしていると、無意識のうちに、自分で自分を攻撃していることになるのです。

怖いですね。

無意識のうちにそうなっているということが怖いです。

このことを知ったら、どれだけおろかな行為をしているか…ということがおわかりになるでしょう。

言葉に発しなくてもその前の心の中での思考もしかり。

誰かをずっと恨んでいませんか?
「絶対に許せない」と思っていませんか?

その攻撃の矛先は結果的に自分の細胞に向けられています。

そのことに気付きましょう。

プラスに捉える力を磨きましょう。


健康の鍵は、地獄言葉をできるだけ減らし、天国言葉をできるだけたくさん使うこと。

あなたがもし今、ご自分の身体の痛みに長いこと悩まされているとしたら、それはあなた自身の思考や言葉が知らず知らずのうちにあなたを攻撃しつづけてきた結果かもしれません。

西洋の治療で治らない痛みがあるとしたら、そこを見つめてみることも必要なのではないでしょうか。

人間の身体にはまだまだ謎がいっぱい。

単に物理的な作用だけで不調になるわけではありません。

『氣』の作用も大きいです。

『氣』を味方にするのも健康の鍵です。

『心を積極的方向に使いましょう』というお話
 ↓↓↓

病を忘れよう

ではまずは今日1日だけでもいいので、天国言葉をたくさん使うよう心がけて、よい1日をお過ごしください♪



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag]