その不調は栄養失調のせいかも !?

栄養

【CureHeal通信 第473号】2019/7/16

あなたは栄養失調ではありませんか?

こう聞かれてあなたは今、どのように思いましたか?

「自分が栄養失調のはずがない!」
と強く思ったことでしょう。


でも果たしてそうでしょうか?



あなた
はこんな症状に悩まされていませんか?

・疲れが抜けない
・気分が晴れない
・イライラする

・腰痛・肩こり
・足がむくむ
・動悸・息切れ・めまいがする
・頭痛
・不眠

・風邪をひきやすい
・髪が抜けやすい
・ケガが治りにくい

この中でひとつも当てはまらない人はいないのではないでしょうか。



今は飽食の時代。

おいしいものがたくさんあって自分で好きに選ぶことができます。


だからなのか、エネルギーは足りてるのに(むしろ『足りすぎている』ことが問題)、正しい生命活動に必要な栄養素が摂取できていないという状況があたりまえのように起きているのです。


これは『新型栄養失調』と言われる現象。

 

例えば、ぽっこりおなかの場合『エネルギーの取りすぎ』という点だけでも大きな原因になりますよね。

なのに、取りすぎたエネルギーを排出するための栄養素が不足しているので、ますます肉が落ちにくくなるという現実を生み出してしまいます。

 

肥満だけでなく、不健康な人が昔よりも増えているのではないでしょうか。

 



あなたは大丈夫ですか?

ここで再度、ご自分の最近の栄養状態と健康状態の関連性をしっかり見つめてください。

(※ 肥満改善に関してはデトックスに必要な栄養素が詰まったサプリを選ぶと良いでしょう☆ )

 


それで 「よし!わかった!必要なビタミン・ミネラルを毎日きちんと必要量摂取しよう!」と思ったとします。

 

でも今は、毎日山ほどの野菜を食べたとしてもそれは無理だと言われています。

10年前までとは違い、野菜自体に含まれる栄養が激減しているから。

  ◇◇◇

今はサプリメントで栄養を補うことが健康維持に必要とされる時代。

ただ、間違ったサプリ選びをすると、毒(添加物)を体内に入れてしまうことになり、肝臓に大きな負担をかけ、逆に健康を阻害してしまうので注意してください。

 

いまあなたが既にサプリを飲んでるとして、それが身体に負担をかけていないかを調べる方法を以前の記事で紹介していますので、チェックしてみてくださいね。

サプリの見分け方

 

また、野菜が必要だからといって普通に市販されている野菜ジュースを飲むのも逆効果なので気をつけてください。

(ビタミンやミネラルはほぼゼロ。単なる砂糖の塊。お水を飲んだほうがはるかに良いです。)

 



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag]




コメントを残す