心のありかたで免疫度は変わる

幸せ

【CureHeal通信 第470号】2019/7/6

あなたはいま、「自分は幸せだ」と思っていますか?
どちらかというと「不幸だ」と感じてしまっていますか?


イギリスのロンドンで52−79歳の3800人の幸福度を調査したところ、幸福を主観的に感じている人はそうでない人に比べて死亡リスクが35%低かった。

という研究結果が出ているそうです。

つまり、

『自分は幸せだと思っている人は生命力が高い』
『自分は不幸だと思っている人は早死にしやすい』 


免疫は自分の主観的な感覚に反応するのです。

(←阿闍梨でもあり風水&姓名判断鑑定士でもある松永修岳先生の開運理論)


健康に長生きするためにはきちんと栄養を摂ることが大事です。

生活習慣を整えることも大切です。

でも、たとえ栄養が十分に摂れていたとしても、どんなに模範的な生活習慣を送っていたとしても、「自分が不幸だ」と思っていたら、その思いがあなたの細胞を傷つけていくのです。

怒りや恨みもそうです。

人に対する恨みを持ち続けていては「幸せ」と感じることはできません。
怒りを感じている限り「幸せ」を感じることはできません。

幸せを感じる感度を上げましょう。


人生山あり谷ありです。
生きていると さまざまな状況を経験させられるもの。

もしかしたら今、あなたは不安な気持ちに支配されているかもしれません。

でも、不安なままでいると、体調も目の前の状況もさらに悪い状態になっていきます。

それは避けたいですよね。


いま現在 あなたがどんな状況に置かれているとしても、その捉え方をちょっと変えてみることで現状は変わってきます。

必要なのは『心の力』です。

心の力を鍛えましょう。
幸せの感度を上げましょう。
幸せの感度を研ぎ澄ませましょう。

そうすることで免疫力が上がります。
免疫力が上がり、体調が上向きになると心も上向きになります。

行動が変わります。
波動も変わります。
現実の流れが少しずつ変わってきます。

これはある意味『訓練』です。
お金はかかりませんし、あなた人生を変える大きな力となります。


一口に『健康』と言っても、実際には

・肉体の健康
・心の健康
・経済の健康

の3つの健康があり、それぞれが密接につながっています。

これらの3つの柱がうまくバランスを取れている状態が理想の状態。



肉体の健康が満たされないと心の健康を保つのは難しく、治療費や入院費で経済の健康が損なわれます。

心の健康が満たされないと肉体に影響が出て、さらに経済にも影響が出ます。

経済の健康が満たされていないと心の健康が損なわれ、それが肉体の健康を蝕む結果となってしまいます。

すべてつながっているのです。

…で、悪い連鎖の中にいる場合、それを断ち切る方法は『幸せの感度をあげること』。


あたりまえに歩けること、あたりまえに目が見えていること…
それは本当はあたりまえではなく、幸せなことなのです。

小さな幸せをひとつひとつ探して、感じて「しあわせだな〜」と口に出してみましょう。

「ありがとう」と口に出してみましょう。

右手の親指のどこかを怪我しただけでものすごく不便になりますよね。
どれだけ親指が大切か、そういう時に初めて分かりますよね。

いま、右手の親指に「ありがとう」 を言いましょう。

同じように、

人差し指に「ありがとう」
中指にも「ありがとう」

  :
  :

左手も、右足、左足も同じ。

胃に「ありがとう」
腸に「ありがとう」
  :
  :

右目、左目



  :
  :

残ってる歯の1本1本に「ありがとう」

残ってる髪の毛1本1本に「ありがとう」
数えられる人は特に(笑)

難しくないですよね。

たくさんありますね。


周りにいてくれる人たちひとりひとりにも心の中で「ありがとう」♪

あなたの声を一番聞いているのはあなた自身なのです。

『ありがとうが』増えると『ありがとう』と言いたくなる事象がたくさん起きてきます。

これは宇宙の法則と言われています。

幸せを感じる状態と時間を長くする』ことが開運度アップの秘訣です。

心のありかたで免疫度は変わるのです。

心の訓練をして人生を思いっきり好転させましょう☆



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag]




コメントを残す