自分を一番喜ばせる

【CureHeal通信 第488号】2019/9/7

 

あなたは何をしている時に幸せを感じますか?

一番わくわくするのはどんな時ですか?

没頭できるものを持っていますか?

あなたが心から「生きててよかった」と思える瞬間ってどんな時ですか?

(…本当に心底「生きててよかった」と思えた時って、逆に「今死んでもいいー」って思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)…)

 


自分を喜ばせる方法を知っているということはとても素晴らしいことです。

あなたはどんな時にほっとしますか?
どんな時が気持ちいいですか?心地いいですか?

 

◇ 海辺で波の音を聴いている時
◇ 川のせせらぎを聴いている時
◇ 小鳥のさえずりを聴いている時
◇ おしゃれなカフェでゆったりしている時
◇ 空をぼ〜っと眺めている時

◇ 好きな音楽を聴いている時
◇ 好きな楽器を演奏している時
◇ 走っている時

◇ 制作活動をしている時
◇ 大好きな仕事に没頭している時


私の場合は、整膚施術をさせていただいている時に「幸せだなー」と感じることが多いです。

他にもいろいろあるけど、二度寝する時はかなり幸せです✨

 


もしあなたがずっと我慢し続けているものがあるとしたら、そこから逃げる勇気を持ってください。

いろんな理由があって現状を選択しているのだと思いますが、自分を痛めつけているもの、自分が本当には満足していない環境から飛び出すことは素晴らしいことです。

逃げていいのです。

 

自分の身体が喜ぶこと、自分の心が喜ぶことをどんどんやりましょう。

そういう環境を選択しましょう。

 


例えばあなたは今、あなたの身体が欲するだけの十分な睡眠時間を確保できていますか?

これはとても大事なこと。

 

もしこの答えがNoであれば、あなたが今、自分を一番喜ばせる方法は眠ることです。

休むことです。

ただ眠るだけでも開運になります。

『なまけ』ではありません。
堂々と眠ってください。

 

毎日慌ただしく時が流れているのであれば、1分だけでも目をつぶってあなたの身体の中をかけめぐる血液に意識を向けてみましょう。

 

1分だけでもあなたの心臓の鼓動を意識してみましょう。
ご自分の脈を感じてみましょう。

そうすると自分が整ってきます。

自分が何を本当に望んでいるかが見えやすくなるでしょう。

 

そして、それを今日明日の生活の中で最優先事項にしてみましょう。

 

自分を喜ばせることが最も開運につながります。
健康状態にも大きく影響します。



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag]