紙を減らそう!

【CureHeal通信 第618号】2020/12/10

家の中には膨大な量の布類と紙類がありますよね。
『布』と『紙』は邪気を溜め込みやすいと言われています。

特に、全く使ってもらえていないものや古いものはネガティブなエネルギーを溜め込みやすく、しかも、そのエネルギーを家中に拡散してしまうのです。

ということで、前回は布類の手放しをおすすめしました。

12/7以降に1枚だけでも手放しの実行ができていたとしたらうれしいです。


さて今回は、紙類の手放しです。

紙モノでなかなか捨てられないのが、家電製品に付いてくる取扱説明書。

今はネットで検索すれば説明書のPDFを閲覧できるので、捨てやすい環境ではあるのですが、実際に必要になった時にそのPDFを検索して閲覧できるかどうか不安だったりしますよね。

ということで便利なスマホアプリが『トリセツ

私は1年ほど使っていますが「もっと早くに知っていたかったー!」というスグレモノなので、是非使ってみてください。

アプリをダウンロードしたら、商品の型番を入れるだけで商品が登録されます。(大手家電メーカーの商品であればたいていのものは出てきます)

私は、iPhoneやMacbook、腕時計、体重計、洗濯機、掃除機、ヒーター、などなど、商品番号が付いているものを片っ端から登録しました。

そうすると自宅の家電製品の一覧が写真付きで出てくるので、ひと目でわかって便利です。

いつ、いくらで購入したかという欄もありますし、保証期限を入力しておくと、保証が切れる90日、30日、10日前に通知が届きます。素晴らしい!

それぞれの取扱説明書もアプリ内で見ることができます。


本の手放しもこのタイミングで思い切って行うと良いですね。

古本募金
キシャポン

いま、身の回りで使わないものを手放してすっきり軽やかな状態に近づけていくことで、あなたの来年からの運氣が全然違ってきます。

少しでも多くの手放しを実行してみてくださいね。



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag]