どうして私を使ってくれないの?
【CureHeal通信 第617号】2020/12/7
あなたが暮らしている空間にモノはどれだけあるでしょうか?
ボールペンなどの小さいものまで数えてみたらものすごい数になりそうですよね。
その中で使っているもののパーセンテージはどれくらいですか?
私自身、その数値は考えたことはありませんが、50%という数字でさえなかなかはじき出せないのでは?と思います。
『ミニマリスト』と言われている人たちは100%に近い数字が出るでしょうね。(その生活に憧れます)
あなたのお部屋にずっとあるのに、ほとんど(または全然)使ってもらえないモノ達は、ご主人であるあなたに対して「どうして使ってくれないの?」と思っています。
そのエネルギーはプラスのエネルギーでしょうか、マイナスのエネルギーでしょうか。
言うまでもありませんよね。
使わないモノだらけの家からは、使わないモノのネガティブな波動が使わないモノの数だけ出ています。
そう仮定すると、怖くないですか?
「そんな話は信じない!」とあなたが思ったとしても、いったんそういう前提で考えてみてください。
2020年はあと3週間で終わってしまいます。
2020年のうちに、できるだけ身軽に、家の中のエネルギーを軽くクリアな状態にしましょう。
モノの中でも
- ずっと使っていない『布』
- これからも出番のない『布』
は強いネガティブエネルギーを放つと言われています。
着ていない服は手放しましょう。
半分は手放すくらいのつもりで思い切ってください。
やろうとしても、実際は…
「高かったから」
「まだそんなに着てない」「傷んでない」
「いつか着るかもしれない」
という思いが出てきてしまうと思います。
だから、その気持ちとの戦いです。
勇気が必要です。
とっかかりとして、インナーから始めてみましょう。
下着類でくたびれたものがあれば、まずはそれを手放してみましょう。
ハンカチ1枚でも実行してみましょう。
1日1捨てができるといいですね。
今から実行すると、年末までに24個分のネガティブエネルギーから開放されます。
家の中の邪気が少なければ少ないほど運氣アップにつながります。
『手放しの筋力』が付いてきたら、アウターにも広げていってください。
私は11月に突然、うぉー!っと布類を手放しました。
部屋の空気が変わったのがわかります。
あなたや家族がこれから来年にかけてもっともっと運氣をあげていくためには、お部屋を浄化することが近道となります。
ネガティブエネルギーの手放し=浄化です。
家族の健康のためにも是非、本気で取り組んでください。
あなたの部屋はあなたの心と身体、そしてこれからの運を表しています。
住環境は住んでいる人の心に大きな影響を与えます。
毎日暮らしている空間の環境を変えましょう。
そうすると人生の豊かさも変わってきます。
清潔にシンプルに暮らすこと
それが心豊かに人生を歩むための第一歩です。
自分が持っている布類をすべて頭で記憶できる分量まで減らしましょう。
そのためには、現在、何を何枚持っているというところの棚卸しから始めるのも良いですね。
12月、張り切って手放し力を磨いていきましょう!
横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美