家族の健康にどれだけ寄与できるか

【CureHeal通信 第581号】2020/7/28

あなたが健康であることはとても大切なことですね。

でも、たとえあなたが健康であってもご家族や親戚のどなたかが闘病生活を送っているとしたら、あなたは100%幸せな気持ちでいることはできないですよね。

あなたは、ご家族を健康にするためにどんなことができますか?
どんなことをしていますか?


主婦のかたでしたら、日々の食事を作る中で栄養バランスや添加物などに気をつけてあげられますね。

あとは、

といったことも家族の健康に大きく貢献しますね。

これらは『相手に気持ちをきちんと向けること』で可能になります。
丁寧に向き合う』ということでもありますね。

家族同士だと案外おざなりになってしまう部分ですが、とても大事なことではないでしょうか。

そのほか、

ことも大きな癒しになります。

その積み重ねが家族の健康を守ることにつながるのだと思います。


あなたははあなた自身が苦しくなった時に頼れるものはありますか?

あなたと関わりを持つかたが身体や心のことで苦しんでいる時に与えてあげられるものをなにかしら持っていますか?

私は、このメルマガを通して、あなたが健康から離れていくような道を歩んでいたとしたらそこから健康への道に路線変更ができるようなきっかけになれたらいいなと思っています。

そうなれているでしょうか。



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

No tags for this post.