細胞にも意識がある

【CureHeal通信 第585号】2020/8/11

私たち人間はたくさんの細胞の集合体です。
その数 60兆個。

…と世間一般では言われていますが、20歳を過ぎている人は40兆個や30兆個に減っているんでしたね。

今回は、その、何十兆個もの細胞がすべて意識を持っているというお話です。

『細胞にも意識がある』と聞いて、あなたは今 どうお感じになりましたか?

「え〜?そんなはずはないでしょ」と思いましたか?
それとも「たしかにそうかもなぁ」と思ったでしょうか?

ふわふわした怪しい話だと感じるかたもいらっしゃるかもしれませんが、これは量子力学に通じる話です。


エイブラハムによると、

『体の細胞一つ一つに意識があって常に身体を健康な状態に戻そうとしている』

とのこと。

私たちは全く意識していませんが、ひとつひとつの細胞が自分の尽くせるベストに力を注いでいて、それが私たちの生命活動を成立させているのです。

そう思うと、感謝しかないですよね。

ところが!

身体の持ち主(つまり私たち)がマイナスの思考をすると、細胞たちのその努力を妨害してしまうことになるのです。

もったいないことです。

時として私たちはマイナス思考になってしまいますよね。

それはしかたのないことですが、その状態を長く続けるのはやめておいたほうがよさそうです。

たとえば、あなたが誰かを批判・非難・攻撃する気持ちを心に抱いていると、そのエネルギーはあなたの全細胞の努力を阻害し調和を乱すことになり、結果的にあなたの身体が病んでしまう方向に働いてしまいます。

恨みや妬みの気持ちもそうですね。

私なんて…と思う気持ち(自己否定)もそうです。

あなたのひとつの細胞をあなた株式会社の1社員、あなたを社長として考えると、自己否定は、社長が社員であるあなたを罵倒し、めちゃめちゃけなしていることと同じです。

そんな状況であなたはあなた株式会社でベストを尽くして頑張ろうと思うでしょうか。

思わないですよね。ストライキを起こしたくなりますね。

このように、あなたがネガティブな思いを抱いたままでいたら、もともと備わっているあなたの素晴らしい自然治癒力を妨害してしまう結果となるのです。

ストレス満載の環境にい続けた場合、心が病むと同時に身体がボロボロになってしまうのはこういうことなんですね。(そういう場合は逃げるが勝ちです!)


『個々の細胞が意識をもって判断をしながら全体として整然と役目を果たしている』

生命の神秘、宇宙の神秘ですよね。
細胞の意思を尊重しましょう!

あなたの全細胞をあるがまま・なすがままにさせておきましょう。

それはつまり、あなたがリラックスして、自分を認めて、他人を認めて、穏やかな気持ちで日々を送るということ。


こういう動画があります。

日々の慌ただしさの中、2分だけ、あなたの細胞に意識を向ける時間をとってみてください。リラックスできると思います。

エイブラハム
68秒で現実化が始まる(7)
「全身の細胞が意識をもって調和し健康にしてくれています」
-聴きものがたり
https://youtu.be/iGciAXWT_0c

全身の細胞が意識をもって調和し健康にしてくれている

ありがたいことですね!



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag]