自分に許可を出せた!

SNSフォローボタン

フォローする

平日も週末も関係なく
朝起きて夜ベッドに入る直前まで
毎日毎日やることリストに溺れ
時間に追われていた私。

そんな私にある日
稲垣由香さんがこんな言葉をくださいました。

明日の午前中は『何もしなくていい』と決めちゃえばいいんです。

『やりたいことをやっていい』と決めちゃえばいいんです。

稲垣由香さん 天使カード

由香さんご本人をモチーフにした天使カード。

天使力コーチングではセッション中の気づきをカードに記載して持ち帰ります。

「え〜っ?

ただでさえもやることが多すぎて

時間が足りないのに

そんなことできっこない〜!」

と、私は心の中で大きく抵抗します。

その一方で

「やれたらいいな」

という気持ちも。

だって、自分が好きなことさえもわからなくなるほどに心のゆとりがなかった

そんな状態がイヤだったから。

そして次の日…

  • 何もしない時間を過ごしていい
  • 仕事ではなく好きに過ごしていい

自分に許可を出すことが出来ました。

頭の声に支配され、ガチガチの日々を過ごしていた私が

心の声に従っていいんだよという

許可を自分に与えることができた瞬間です。

その頃から

すこしずつすこしずつ流れが変わってきたと感じています。

好きなことに向けて自分の心を解放していく — とても大事なことですね。

稲垣由香さんのホームページはこちら
メルマガがとってもためになります☆