エンジェルボイス

SNSフォローボタン

フォローする

声は神様からのギフト

今はそう思える。

エンジェルボイス

でも小さい頃、気がついた時には自分の声が嫌いになってた。

特に30歳を過ぎてからは、声に対するコンプレックスがどんどん増大していったように思います。

プライベートで起こる様々な出来事や仕事上でのストレスがかかると てきめんに声が出なくなっていた私。

といっても、実際には(小さくても) 声は出ているので、周りの人は気がついていなかったと思います。

自分の中では、喉と胸が詰まって空気がうまく通らずやっとやっと声を絞り出している感覚。

そんな状態では気持ちいいはずもなく、声を出すのがとても不快で苦痛でした。

聞き返されることもしばしば。
そうすると、その度に落ち込むのです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私がトップオブボイスカンパニー(TOVC)と出会って「飛び込んでみよう !」と決心したのは、長年持ち続けてきたコンプレックスに正面から向き合う時期に来たと感じたから。

トレーニングを受け始めてから そろそろ1年になるかと思います。

普段話す時は呼吸法を忘れていて、どうしても以前と同じく喉で発声している状態なのですが、飲食店などで離れたところにいる店員さんを呼ぶことが出来るようになったのが一番の変化です。

最近、TOVC代表の江頭幸宏さんがブログで紹介している「TOVC式4つの声のタイプ診断」がとても興味深くおもしろいので、ご紹介♪

TOVC式4つの声のタイプ

1. エナジーボイス=明るい声
2. リーダーボイス=強さを感じる声
3. エンジェルボイス=愛着の湧く声
4. ヒーリングボイス=癒される声

「私はどのタイプなんでしょう?」
ちょっと前に代表に聞いてみました。

そうしたら「何だと思いますか?」と。

「リーダーではないし、エナジーでもないよなぁ。ヒーリングだったらいいな」と答えたところ、代表から返ってきた言葉は…

「紀久美さんはエンジェルボイスです」と。

わぁ江頭代表と同じエンジェルだなんて信じられない〜!
うれしすぎる〜!

エンジェルボイスについては以下のの2つのブログ記事に書かれています。

エンジェルボイスとは?
◆TOVC式4つの声のタイプ第4話


記事によると、エンジェルボイスの特質は

・独特の価値観を持っている
・変わっているね、ってよく言われる
・少し地面から浮いている
・完成や感覚に優れている
・美的センスがある
・羽があるとしたら、似合う
・年齢不詳(実年齢よりけっこう若く見える)

うむ…(笑)

草なぎ君もエンジェルだそうです。
◆SMAPと4つの声診断。ー最終話・草なぎ剛の場合ー


他にも芸能人の声診断がブログ記事になっていておもしろいです。
声で性格や価値観までわかるってすごいですね。

ボイストレーニングを受けていない人は本来の声が出ていないので診断は不可能とのこと。

ご自分の声のタイプを知りたいかたは、TOVCのボイトレ体験講座を受けると教えてもらえます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今夜は2回目のミニライブ本番当日。

ずっと声に対する自信がなかった私。

でも

「私はエンジェルボイス♡」
「私はエンジェルボイス♡」
「私はエンジェルボイス♡」
呪文を唱えてミニライブ本番に臨みます♪

音源の後半のなが〜いサビの部分を短縮して、いまさっき本番用の音源を完成させました

TOVCミニライブ(カンニング用の歌詞カードとCD)


緊張は少しだけ&楽しんで歌えたらいいな!

トップオブボイスカンパニー 公式ホームページはこちら
TOVC代表 江頭幸宏さんのオフィシャルブログはこちら