渋谷ストリームでゴスペル♪

SNSフォローボタン

フォローする

『11月に渋谷ストリームフェスで歌おう!』という公式企画に手を挙げて、この夏から月1で練習してきました。

ストリームフェスのちらし

本番の会場は渋谷ストリーム2Fの稲荷橋広場です。

私たちのひとつ前のイベントが行われていた会場の様子



渋谷のど真ん中で、そして黒人シンガーさんのリードボーカルで歌えるチャンスなんて そうそうあるものではありません。

しかも、ビューティー部とのコラボ企画ということで、本番前にビューティー部のかたにメークをしてもらってのステージでした。


ゴスペル部として歌った曲は…

  • Give Him Glory
  • Spirit Break Out
  • Oh Happy Day
ゴスペル部(前半)&ゴスペルスクエア(後半)のステージ

後ろのスクリーンにひとりひとりの顔が何度も何度も大きく映し出されていてびっくり💦

この日は最後にワークショップの時間が設けられていて、観に来ていただいたお客様と一緒にショートソングを練習しました。

指揮者のジェンナさんがそのために作った曲は「Everything is gonna be all right」という曲。

「どんな人でもひとりひとりが役目を果たすまで神様がちゃんと見ていて、神様がいいように計画してくださっている」

つらいことがあったとしても

時が経つとあの経験やっぱりあってよかった!
あれがあったから強くなれた!
そんなこといっぱいありませんか?

どんなつらい経験も一本の道につながっている!

— ジェンナさんの力強く 熱いスピーチに心揺さぶられます。

そして最後は皆の心がひとつになって大合唱!
渋谷ストリームの稲荷橋広場に大勢の歌声が響き渡った素晴らしい時間でした。

Everything is gonna be all right

写真


終了後の控え室でイェーイ!楽しかったー!

◇ゴスペルスクエアのブログ記事:
【報告】11/3(日)渋谷ストリームフェス★Weeklyで出演!

◇ 2019年10月まで約2年半所属したサニーサイドゴスペルクラブ横浜ホームページ大人気!社会人ゴスペルクラブ(1分CM)

(↑↑↑ 私もチラチラ登場してます♪)

堀紀久美がお届けするメールマガジン CureHeal通信
★健康に生きる知恵を週2回配信中★

[ バックナンバーはこちら | 読者登録はこちら ]