目の疲れからくる頭痛

頭痛

【CureHeal通信 第406号】2018/11/24

あなたは頭痛持ちさんですか?

私はもともとの体質的には頭痛に悩まされることはほとんどありませんでした。

ところが ここ1年は特に目の疲れがひどく、目からくる偏頭痛にかなり悩まされていました。

目の奥から首・肩にかけてズーンと重い状態になる日が2日に1回くらいはあったでしょうか。

これほど不快なことはありません。><;

 

おそらく、ですが、加齢と共に筋力は弱まっていくのに コンタクトレンズやメガネによる矯正を強いているせいで、目の周りの筋肉に大きな負担を与えていたのだと思います。

 

そんな私が頭痛から逃れるためにやっていたことは、

(1) 目の周りをあたためる
(2) こめかみ・目頭・首を指圧

という2つの方法です。

(1) に関しては以前メルマガの記事としてお届けしました。


【CureHeal通信 第216号】目を温める (2017/1/28)


温める方法はかなり有効ですが、自宅でしか対処できません。

なので、外出先では自分で指圧することで対応していました。

 

私の場合、職業柄 痛みを取るつぼはわかっているので、5分から10分 指圧をしていると楽になってきます。

でも しばらくするとまた重く痛くなってくるということを繰り返していました。

 

ところが…です!

1ヶ月前を境に、頭痛とは無縁の人生を手に入れました!

こんなにうれしいことはありません。

 

とても簡単な方法で頭痛とおさらばしました。

目の疲れも簡単に取ることができます。

 

次回からそのことについてお届けしますのでお楽しみに☆

 



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag],




コメントを残す