心の大掃除

【CureHeal通信 第517号】2019/12/17

年末に向けてデトックスシリーズをお届けしています。

1日1捨て!

 

身体の大掃除

『1日1捨て』は部屋のデトックス
『身体の大掃除』は身体のデトックス

そして今回は『心の大掃除』(←心のデトックス)です。

 


あなたは今でも恨みに思っている人や出来事はありますか?

こう質問されてイヤな思い出が即座に頭をよぎったとしたら、まさにそれが今回のデトックスの対象です!

その思いを手放すことができたら、あなたの魂のレベルは格段に上がります。

もしあなたがその思いを何十年もの間にぎりしめてきていたとしたら、「いま手放しましょう」と言われたところで「はいそうでうね」と簡単に出来るものではないのかもしれません。

でも努力してみる価値はあります。

そのかたに向けているネガティブな波動はあなた自身の身体を傷つけ続けています。

結局は自分が自分を攻撃しているのです。
こっけいな構図なのです。

この事実を知ってしまったら、誰かを恨み続ける行為がどれだけバカらしいことか わかるかと思います。

手放しの方法としてはいろいろあると思いますが、相手の立場や状況を想像してみる、など、自分の立場からだけで捉えずに別の角度からの解釈を加えてみてくださいね。

私たちは気をぬくとネガティブな感情に支配されてしまいそうになりますが、そこを敢えてプラスの側面から見る努力をし、意味づけをしなおしてみましょう。

無理やりです。
無理やりでいいのです。

そして一瞬でもいいので「ありがとう」という気持ちを向けてみてください。
心の中でそのかたに天国言葉を送ってあげましょう♪

天国言葉を使おう



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag]