窓は心を表す?

【CureHeal通信 第518号】2019/12/21

年末に向けてのデトックスシリーズです。

《年末デトックス関連:これまでの記事》

1日1捨て!

身体の大掃除

心の大掃除

年末にむけて着々とお掃除している人、そうでない人、いろいろな状況でこの時期をお迎えのことと思います。


「忙しくて大掃除はできないよ」という場合でも、最低限、普段のお掃除にプラスしたい場所・・・それは玄関です。

玄関は運気が入ってくる大事な場所。
年末には是非、玄関を整えましょう☆

【CureHeal通信 第439号】玄関を整える (2019/3/19)

そして次にやっておいたほうがいいのは窓拭きです。
窓は玄関の次に運気が入ってくる場所だから。

といっても、窓は何となくおっくうですよねー。

私自身『窓拭きはめんどくさい』という気持ちが結構強いのですが、ふと『窓は心を表す』という言葉が降りてきました。

さぁ大変です!

『え、この状態が私の心?』 と思うと、年末までにやらないわけにはいかなくなってしまいました。

もしあなたの自宅の窓があなたの心を表しているとしたら、そのままで大丈夫ですか?

本当かどうかはわかりませんが、そう仮定してみると窓拭きをパスするわけにはいかなくなってきますね。

あなたが健康になる呪文を唱えながらやるとさらに良いでしょう。

呪文を作ってみよう!

体力的・時間的に厳しいという場合は、一番目に付く窓1枚だけでもいいので、実行してみましょう。

そこからエネルギーの流れが変わるでしょう。


私の好きな言葉のひとつに『床磨きは心磨き』というものがあります。

【CureHeal通信 第353号】床みがきは心みがき (2018/5/22)

窓磨きも『心磨き』ですね!

クリアな窓を見ると心が澄んできます。
澄んだ心で2020年を迎えましょう☆



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag]