身体を浄化しよう

【CureHeal通信 第521号】2019/12/31

2019年最後の日ですね。

12月にお部屋の大掃除が出来た人も出来なかった人も、今夜やっておくと良いことがあります。


身体の浄化です。
お祓い的な意味あいがあります。



邪気はあなたの関節に溜まっていきます。
マイナスのエネルギーです。


2020年を健康に過ごすためにも、身体を浄化しておいたほうが良いでしょう。


整膚施術を定期的に受けてくださっているかたは、整膚により自然に解放されているのですが、そうでないかたは結構溜まっていると思います。




そんな時、ご自分で邪気を浄化できたらいいですよね。

その方法は…
塩&酒風呂』に入る!

です。



お塩は、食塩ではなく天然の塩を使いましょう。

* 伯方の塩
* 赤穂の天塩

など。


汗が出て新陳代謝が高まるので、ダイエット・美肌にも◎です。





お塩だけでも浄化になりますが、お酒を入れるとさらに浄化力が高まります。

お酒はケチらずに純米酒を使いましょう。(お米のパワーが必要!)



お塩やお酒の量はいろいろ説があり、浄化したい度合いによって違います。
つまり、、、適当でいいということ。

ご自身の感覚で調整していけばいいでしょう。



一応目安としてお伝えすると…

天然塩:50g〜200g
純米酒:100cc〜1000cc

くらいでしょうか。

塩ひとつまみ&お酒ちょこっと…でも、やらないよりは良いかもしれません。(気持ちの効果もあると思うので)

※ 追い焚き式のお風呂の場合は、お酒だけにしておいたほうがいいですね。



あなたの関節に溜まっている邪気は2種類。

(1)自らの心の中に起こって身体に蓄積してしている邪気
(2)環境からもらってしまった邪気



(1) は、いつまでも持っている怒り・恨み・つらみ・妬みなど。昇華できないままのネガティブな感情。

普段から意識して手放せると良いですよね。

心の大掃除

 


(2)は、あなたに使ってもらえず、存在すら忘れられているあなたの部屋の中にあるモノから発せられた邪気も含みます。

モノに心を向ける

 


電車の中や人ごみで知らず知らずのうちに体内に入ってきたネガティブなエネルギーも相当たまっていることでしょう。




そんな邪気のせいであなたが疲れやすくなっていたり身体のコリや痛みが取れない状態になっているとしたらもったいないことです。


『塩&酒風呂』ですっきりと浄化して2020年を迎えましょう。
間に合わなかった場合は新年でも良いですよ♪




今年もCureHeal通信を読んでいただき、ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください☆



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag]