部屋を整えよう

【CureHeal通信 第524号】2020/1/11

あなたが日々 目にするお部屋はあなたを幸せな気持ちにしてくれる場所となっていますか?

毎日目にする光景が調和を保っていると、それを目にする人の意識も整っていくもの。

逆に、あなたが目にする光景が不調和の状態だと 無意識下では不調和のエネルギーが発生し、知らず知らずの間にあなたに負の作用をもたらしてしまいます。

それが健康にも大きく影響してしまう結果となるのです。

このように、あなたが身を置いている環境はあなたに大きな影響を与えています。

これは風水の根幹をなす考え方でもあります。



居住空間を『整える
–これはとても大事なポイント。

神社に行って開運祈願をするよりも何十倍も効き目があるでしょう♪

お正月に人をお招きするから大掃除をして部屋を整える…ということもあるかもしれませんが、実は、あなた自身のために自分の部屋を常に『整った状態』『快適な状態』に保つことが一番大切なのです。

それが、あなた自分を大切に扱うということにつながるのです。

自分を大事にしよう

人の目が大事なのではなく、あなたご自身の目が大事なのです。

あなたの目から入った情報はあなたの顕在意識だけでなく潜在意識をも動かしてしまいます。(潜在意識の力は侮れないですよー)

自分のために綺麗に整えましょう。
あなたの若さと美と健康のため!です。

整った状態とは…

・本当に必要なもの”だけ”がある
・整然と配置されている
・清潔である

ということではないでしょうか。

それはおそらく、見た目的にも『豊かさ』を感じさせる状態。

モノが少なければ少ないほど豊かさに近づいていくのです。
(お金持ちの家にはモノが少ないですよね)

あなたのご自宅はいかがでしょうか?


2020年がスタートした今、こんなことを考えて身の回りを見渡してみてくださいね。

どんどん削ぎ落としていきましょう。

本当に必要なモノだけに絞って生活をシンプルにしていくと、精神状態が安定してきます。

心のもやもやが晴れていきます。

まずは1日1捨てから♪

1日1捨て!

これから旧暦のお正月までの間、まだまだ断捨離のチャンスです☆

本当に実行し続けたらあなたの人生に何かしらの変化が訪れること間違いなし!



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag],