2020年の健康習慣の変化は?

【CureHeal通信 第623号】2020/12/30

2020年はびっくりするほどのスピードで過ぎ去っていきましたね。

今年はどんな年でしたか?
2020年、ご自身の健康面での取り組みに変化はあったでしょうか。

新型コロナウイルスの流行という一見ネガティブ要素が強いような情勢ではありましたが、コロナをきっかけとしてご自分の健康に目を向けて何かしら新しい習慣が出来たとしたら◎ですね。

その習慣を是非、2021年も続けてください。


私はちょうどコロナの自粛期間に『毎日10万個ずつ細胞が減っていっている』という驚愕の事実を知りました。毎日10万個です! ><

免疫細胞も例外ではありません。
何も対策をしていないと減っていくのです。

だから年齢を重ねていくと身体が弱くなっていくんですね。

シミ・しわもできるんですね。
筋肉がなくなり骨もスカスカになっていくんですね。
身体のあちこちが痛くなったり曲がったりしていくんですね。

免疫細胞の減少を食い止め、逆に増やしてあげることができたら、コロナにはかかりにくくなりますし、かかったとしても重症化せずに済みます。

コロナ対策としてもちょうど良いということで、私は今年は新たに細胞再生対策を取り入れました。

毎日ちょこちょこと細胞の修復をし続けていくことが健康の秘訣です☆
健康だけでなくアンチエイジングも人類の永遠の課題ですよね。

そのためには栄養も大事です。
そして、いつもご機嫌でいることも大事です。


あなたも『これだ!』と思える健康対策が見つかると良いですね。

2021年にむけてますます元気にパワフルに進んでいきましょう!
よいお年をお迎えください。



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

No tags for this post.