見えない雑音を減らそう

【CureHeal通信 第542号】2020/3/14

今回は前々回の『雑音のない空間』の続きのお話です。

雑音のない空間

 

第540号ではひとくくりで『雑音』と書いたのですが、私が思うに『雑音』には2つあります。

(1)見えない雑音

(2)見える雑音(視覚的雑音)
です。

 

(1)の『見えない雑音』は

モノが放つ

・拗ねたエネルギー
・嫉妬心のエネルギー

 

モノに心を向ける

着てもらえない服の気持ちになってみよう

 

『あなたに気持ちを向けられていないモノたちから発せられるネガティブエネルギー』です。

・あなたの目につくところにあるのに実際には使ってもらえていないもの
  (↑↑筆記用具や傘にありがちなケースです)
・あなたから存在すら忘れられて押入れやクローゼットに押し込まれているもの

そういうネガティブなエネルギーがうごめいている空間で日常を過ごしていると、気持ちや健康状態が良くない方向に引きずられてしまいます。


(2)の『見える雑音(視覚的雑音)』
これは『整理整頓・片付け』の領域ですね。

 

(1)の『見えない雑音を発するモノ』が少なければ少ないほど視覚的にごちゃごちゃした状況は発生しにくいので、(2)は自動的に少なくなります。

 


ただ、(1)の見えない雑音をなくしていく過程は案外時間がかかるもの。

ここが誰にとっても難易度が高い領域なのです。

もったいない精神が顔を出すから。
執着を手放す作業は苦しいから。

 

でもここをクリアしていくと、あなたの精神状態・健康状態が確実に良くなっていきます。

運気アップです。
開運に結びつく行動なのです。

 

逆に言うと、ここをクリアしないとあなたの人生の流れは今のままです。

そのままで良い場合は特に行動する必要はありません。

でも何か少しでも変化を起こしたいとあなたが思っている場合は、ここから手をつけるのが最短の近道です。

 


まずは(1)を減らす作業にとりかかり、それから(2)です。

(1)がいわゆる『断捨離』と呼ばれる領域
(2)は『整理整頓・片付け

そしてそれから
(3)『お掃除
というふうにつながっていくもの。

そう思います。

 

『見えない雑音』を減らす作業が進めば進むほど『視覚的雑音』が減り『お掃除』がやりやすくなり、加速度的に身も心もすっきりしてきます。

 


(1)の中ではおそらく衣類が一番やっかいですね。

以前の自分が気に入っていたけど今はそうでもないもの
『賞味期限切れの』服&下着
衣類にも賞味期限があります。繊維の状態、流行、似合う・似合わない、体型 etc…)

・今後の自分に適切かどうか?
・賞味期限切れの服・下着を着るのにふさわしい自分なのか?

そこを意識すると(1)を手放していく作業は進めやすいのではないかと思います。

 


3/20の春分の日は『宇宙元旦

占星術的に見るとエネルギーが大きく入れ替わるタイミング

あなたの居住空間に不要なものがぎっしり詰め込まれていては良いエネルギーが入ってこれません。


3/19までの間のあと数日、不要なものをあなたのおうちから手放して、いい運気が入ってくるスペースをたくさん作ってあげましょう。

部屋も心も雑音のないクリーンな状態でありたいですね。

そして更に健康になるためには…

身体をほぐしましょう。
身体の滞りもなくしていきましょう。

免疫力を上げることがウイルスの脅威から身を守る一番の対策となります。

身体の詰まりを改善したいかたは是非ご連絡ください。
皮膚からのアプローチで免疫力アップ☆です。


世間はなにかと騒がしいですが、

そういう雑音にも惑わされることなく
あなたのお部屋と身体をクリアにして
落ち着いた心で

楽しく過ごしましょう☆



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag]