共振

【CureHeal通信 第578号】2020/7/18

あなたは『共振現象』というものをご存知ですか?
共鳴』『同期現象』とも言われますね。

一番わかりやすいのがメトロノームの実験です。

複数のメトロノームを動く台の上に乗せて動かすと、最初はバラバラのタイミングでスタートさせているのにやがて全てのメトロノームが同じタイミングで音を刻み始めるという現象。

有名なのであなたもご存知かもしれませんが、まずは10個の実験映像を観てください(約2分)

同じ『場』の振動エネルギーによってリズムが均一化されるのです。

数が増えるともっとすごいです。

32個、100個の映像は圧巻。
特に100個のは圧巻すぎて気持ち悪くなるくらいです。

◆32個 https://youtu.be/JWToUATLGzs   
◆100個 https://youtu.be/suxu1bmPm2g 

これは目に見えない音波(振動)によってシンクロするという自然界の原理現象なんですね。


あなたは日常生活においてどういうシンクロ(共振)を起こしてますか?

それを明らかにするのには、どんな人と一緒にいるか、どんな人と長い時間を過ごしているか、を考えてみてください。

あなたは毎瞬毎瞬、少なからずあなたがいる『場』の波動の影響を受けています。

もちろん『あなた』の波動も、あなたがいる『場』に影響を与えています。
お互い影響を与え合っているのです。

あなたはどういう同期現象を起こしているでしょうか。

人数が多ければ多いほど同期させられやすいですし、時間が長ければ長いほど、その波動と共振しやすくなります。


いつも悪口を言っている仲間の中にいたりしませんか?

ニュースを見て政治や他国に文句を言っている人のそばにいませんか?
人の噂話をして盛り上がる人たちの中にいませんか?

それとも生き生きと活動しているコミュニティーに属していますか?
慈愛に満ちた仲間と一緒に過ごしていますか?

趣味でも仕事でも家庭でもそうです。

もしあなたが今いる場所(仕事、家庭etc)があなたの本来の波動と違って、違和感を感じるのならば、共鳴現象が起こってしまう前に勇気を出してとっとと逃げるのもひとつの大きな解決策です。


コンサート会場はまさに共振の場ですね。(今は残念ながら…ですが)

リアルな音、リズム、振動、アーティストそして熱狂的なファンのほとばしるエネルギー・・・。

その場にいる快感は、大好きなアーティストが目の前にいるという興奮も大きいですが、何千人何万人の人たちとの共振が起こっているからなんですね。

私はスポーツ観戦はしないのですが、スポーツのスタジアムもきっとそうですね。


一転して、私の施術の場に目を向けると…

クライアントさまのリラックスしたい気持ち、楽になりたい気持ち、日頃のストレスをなくしたい気持ち、と私の気持ちとの共振が起こっています。

癒しの波動の共振が起こっているからこそ、穏やかな時間が流れるのだと思います。

私は、整膚施術の場に流れる空気感がすごく好きです。

60分から120分の間、クライアントさまのお身体に直接触れさせていただく中で共振共鳴が起こっています。

私自身の癒しにもなっています。

施術の場だけでなく日常生活の場において、常に私自身が穏やかな波動でいたいと思っています。

できていない瞬間もありますが「癒しの波動を放出している存在でいたい」そう思っています。

あなたもまわりの人とどんな『共振』が起こっているかを内観してみてくださいね。


コロナウイルスと共振するのは低い波動
高い波動でいられるよう、努力しましょう。

『高い波動』とは…慈愛の波動です。

悪口はNGです。噂話もNG、自己卑下もNGです。
攻撃、責任転嫁、批判、うらみつらみもです。

天国言葉を話すようにするのが一番です。
これは れっきとしたコロナ対策です。

たとえマスクをしていても低い波動だったらコロナと同調してしまうので注意です!

ぜひ『共振』を意識してみてくださいね。



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag]