自然界のリズムと共振しよう

【CureHeal通信 第579号】2020/7/21

前回は『共振』の話をお届けしました。
(『共鳴』『同期』とも言われます)

バラバラのリズムを刻んでいたはずのメトロノームが最後にはすべてが同じリズムを刻むという現象は、私たちの人生のいろんなこと示唆しているというお話でしたね。

メトロノームの動画はこちら:

◆メトロノーム同期 (10個) 
https://youtu.be/9-jfla4FHSs
◆32個
https://youtu.be/JWToUATLGzs   
◆100個
https://youtu.be/suxu1bmPm2g 

あなたは、テレビのニュースを1日に何回見ますか?

その波動と共振していませんか?
メディアの洗脳を受けてしまっていませんか?

マスコミから流れてくるのはネガティブな情報が多いです。

いまここでちょっと考えてみてください。

あなたはいま、恐怖や不安の波動に同調しやすくなっていませんか?
そこに同調(共振)していたら幸せから遠ざかってしまいます。

ちゃんと気づいてる人は、メディアからダダ漏れしている情報には触れないようブロックしているはずです。

あなたはいかがでしょうか。


私たちの肉体も自然界(宇宙)と同期を取りながらリズムを刻んでいます。
それが乱されると病気になるのです。

現代社会には私たちの生体のリズムを乱すものがたくさんあります。
それを元に戻すためには、自然界のリズムに触れることが大事です。

自然界のリズムと共振しましょう。

日々の慌ただしさに流されていても、ちょっとした合間に

目を閉じて…

視覚を遮断すると肌感覚や聴覚が研ぎ澄まされるので、それだけで自然界のリズムと同調しやすくなります。

お出かけが出来るなら…

海辺に住んでいる人がとてもうらやましいです。

お部屋では…

いま私の部屋には息子から託された熱帯魚がいるので、小さいお魚たちを見て癒やされています。

お魚は1/fゆらぎのリズムで泳いでいるそうです。
だからず〜っと見ていられるんですね。


あなたは日常生活でどんな『共振』を起こしていますか?

自然の素晴らしいリズムとの共振を常に意識していれば目に見えないウイルスに怯える必要はありません。

是非、自然界のリズムを感じて過ごしてくださいね。



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag]