氣=周波数=波動
【CureHeal通信 第584号】2020/8/8
ミクロのレベルで見ると、この世のものはすべて振動しています。
その振動を数値で表したものが周波数。
つまり、すべてのものには固有の周波数があります。
りんごもみかんも車のエンジンも、わんちゃんもねこちゃんもあなたも。
そしてあなたの体内の臓器もそれぞれに固有の振動数を持っています。
それらの振動がお互いに調和を保っていれば生命活動は正常に行われますが、本来の振動数からずれていくと体調が悪くなっていくのです。
それを正しい振動に戻しましょうというのが波動医学。
共振・共鳴の原理をつかって治療を行うものです。
人体をパーツで見る西洋医学には限界があり、それに取って代わる療法ということでいま脚光を浴びています。
決して怪しい療法ではありません。
古くて新しい療法です。
(昔からあったものの、薬以外で病気が治ると困る組織から抑圧を受けていたとのこと)
鍼灸も手当ても、原理は波動療法。
そういった意味では私が提供させていただいている整膚施術も波動療法(周波数調整・振動数調整)です。
ところで、『氣』というものは何でしょう?
『氣』は目に見えないのでつかみどころがないのですが、氣もまた周波数なのです。
個人の性格や考え方によっても周波数が異なってきますよね。
それが『氣』の違い、波動の違いなのでしょう。
人と人との関係性のなかで馬が合う人・合わない人、というのがありますが、これも振動数で説明がつきます。
波長が合う・合わないという表現をしたりもしますね。
また、あなた自身の中でもその時その時によっても異なります。
そして、それはあなたが存在する場に影響を与えています。
相手からも影響を受けます。
例えば、激昂する人がその場にひとりいるだけで、その場全体が凍りつくということはよくあることですね。
これも周波数のなせるわざ。
逆に、そこにいるだけで(何もしなくても)その場が和んでしまうという人もいますね。
そういう人になりたいものです。
良い氣(周波数)を発する人になりましょう。
感情、意識、言葉などの見えない世界も全ては周波数(=振動数・波動)です。
あなたは今日はどんな周波数で生きていますか?
周りに素敵な共鳴を起こすような周波数でいられると良いですね。
そのためには自然な波動で生きることが大切。
セミの鳴き声を「暑苦しい」と思うのではなく「共振しよう」という気持ちで聴くと夏を乗り切るパワーがもらえるかも!? ^^
今日は特に地球(宇宙)から大きなエネルギーが降り注いているそうです。
その恵みをいただきながら、いい振動数で元気に活動してくださいね。
コロナの低い波動と振動数を合わせさえしなければ何も心配することはありません。
わざわざコロナコロナと意識を合わせに行く必要はないです。
ぜひ、今日8/8に天から降り注いでいる高い波動に意識を向けて今日1日をお過ごしください。
横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美