敬老の日ボランティアダンス

SNSフォローボタン

フォローする

9/14に引き続き、9/19に元住吉の施設で踊ってきました。

敬老の日イベントです。

グランデ元住吉

中はあたたかみのあるインテリア。

グランデ元住吉

控え室にてギターさん、カンテ(歌い手)さん、バイレ(踊り手)さんの打ち合わせ中。

リハ

約1時間のショーの内容。私はベリーダンスで2回登場です。

2016/9/19 ショーの内容

会場となった場所☆

グランデ元住吉

ショーの様子です。

ボランティア

この日のカンテさんはカンテ(歌)だけでなくフラメンコも踊れるかたでした。
しかも、踊りながら歌うというスゴ技の持ち主!

ボランティア

フラメンコは華やかで迫力があります。

ボランティア-7

ギターや歌が生演奏というところが醍醐味があっていいですね。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私のベリーダンス1回目登場シーン。

「1回目と2回目は変化をつけて…」ということで、黒の衣装で踊ります。

かなり横長なステージ設営だったので、途中からは振り付けをアレンジして端から端まで行けるよう努力してみました。

堀 紀久美

2回目は赤の衣装で。

堀 紀久美

堀 紀久美

私はCD音源で踊ったのですが、ギターさんもギターを弾いてくださり、カンテさんはパルマ(手拍子)で参戦してくださっています。

堀 紀久美

堀 紀久美

入所されているかたがたはとても穏やかなお顔で観てくださっていました。

最後におひとりおひとりと握手してお話させていただきました。

堀紀久美がお届けするメールマガジン CureHeal通信
★健康に生きる知恵を週2回配信中★

[ バックナンバーはこちら | 読者登録はこちら ]