たったひと口オイルの力

【CureHeal通信 第405号】2018/11/20

これまで4回にわたり『たったひと口オイルの力』(川島一恵著)の内容から オイルうがいについてお届けしてきました。

《参考》


【CureHeal通信 第401号】オイルうがい (2018/11/6)
【CureHeal通信 第402号】口の中からシワ防止 (2018/11/10)
【CureHeal通信 第403号】オイルうがいの健康効果 (2018/11/13)
【CureHeal通信 第404号】太白ごま油のすごい力 (2018/11/17)


 

本の帯の言葉がとてもわかりやすいので、ここにそのまま引用します。

《表》

化学製品を一切使わず、根こそぎデトックス!

浄化力:べとべと汚れはオイルの力で落とす
経皮吸収:自然の恵みをぐんぐん吸収、美肌効果
筋力アップ:口輪筋エクササイズで小顔にも
唾液力アップ:歯と歯茎を守り、老化防止

《裏》

抗酸化作用No.1
ごま油のすごい力でナチュラル・アンチエイジング


さすがアーユールヴェーダ。

魅力的な言葉がたくさん並んでいますね。

私自身がオイルうがいを1年間続けてきて自信を持って言えるのは、口の中がすっきりするという点、そして、歯茎の引き締め効果がものすごく大きいという点です。

 

5分から15分 太白ごま油を口に含んでぶくぶくするだけで、

  1. 口腔内の汚れがすっきり落ち
  2. 太白ごま油の有効成分が粘膜から吸収されて
  3. うがいが物理的にエクササイズになり
  4. 唾液の分泌も良くなる

というカラクリですね。

 

口腔内の環境は全身の健康状態に大きな影響を及ぼすことがわかっています。

「不潔な口腔は命の危険」
「口腔はすべての健康の原点である」
(by 竹森町 森歯科クリニック院長)

「FLOSS OR DIE?」= 「デンタルフロスしますか、それとも死を選びますか?」という言葉もあるくらい口の中の状態を良く保つことはとても大事なことなのです。


【CureHeal通信 第184号】FLOSS OR DIE (2016/10/8)


口腔内対策・全身の健康対策として
・夜:デンタルフロス
・朝:オイルうがい

が習慣となれば最強!ですね。

 


そもそも、オイルうがいのお話をお伝えしたくなったきっかけは、身近な間柄でもなかなか言えないデリケートな『口臭問題』。

【CureHeal通信 第399号】お口のにおい… (2018/10/30)

日本人の口臭が世界的に評判が悪いという話はとても残念ですよね。
【CureHeal通信 第190号】日本人の口臭は世界一強烈? (2016/10/29)

あなた自身のためにも、そして日本人の悪評を少しでも減らすためにも、ご家族や周りのかたに是非、オイルうがいの習慣を広めていただければと思います。



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag],




コメントを残す