炭酸水のススメ

【CureHeal通信 第369号】2018/7/17

ここのところ猛暑日が続いていますね。

ビールが好きな人は 摂取量が増えていませんか?

お風呂上がりのビールに待ったをかける記事を先月お届けしましたが、どうしてもやめられないという人もやはりいるようで… (というかほぼ100%そうなのでしょうね)

そういう流れで、今日は 炭酸水のススメです。

 


 

炭酸水のメリット:

  1. 血行増進
  2. 疲労回復
  3. 整腸作用 (便秘改善)
  4. 美肌効果
  5. 満腹感 (ダイエット)

 

とても魅力的ですね!

言うことなしですね。

 

炭酸水の中に含まれる二酸化炭素が血管を広げてくれることにより血流が改善。

そうすると、大量の酸素が体内のすみずみの細胞にまで届く。

そういうメカニズムです。

 

炭酸水は長期的に続けることで体質の改善につながると言われています。

なので、暑さが厳しくなるこれから、あなたの生活の中に是非 炭酸水を取り入れてみてください。

 

ビールが好きな人も、お風呂上がりは まずは炭酸水でクー!です。

それから、これは重要な注意点ですが、「炭酸」といっても「炭酸飲料」はNGです

間違えないようにしてください。

 

サイダーやコーラなどの炭酸飲料は濃い砂糖水です。

恐ろしいほどの量の白砂糖が含まれていますので、オススメできません。

気をつけてくださいね。

購入するときには必ず原材料表示を確認して、砂糖が入っていないものを選んでください。

 

さて、炭酸水の種類としては天然炭酸と人工炭酸があります。

できれば、元々炭酸を含んでいる天然炭酸が良いでしょう。(できればのレベルです)

『1日に1500cc』の水分にもカウントできますので、この夏は積極的に炭酸水を飲みましょう☆

 



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag]




コメントを残す