眉間に太陽光!

太陽エネルギー

【CureHeal通信 第492号】2019/9/21

急に秋めいてきましたね。

ほっとするような、ちょっと淋しいような今日このごろですが、いかがお過ごしでしょうか。

暑い時は「ギラギラした太陽は勘弁!」と思ってしまうのに、涼しくなると太陽が恋しくなってしまうものですね。


CITIZEN xC

さて、私は数年前から電波時計 (CITIZEN xC)を使っています。


ずっと快適に使えていたのですが、先日、正しい時間の表示ができなくなってしまいました。

(※ 画像:CITIZENのHPより)

渡米の際に現地時間に合わせることも日本時間に戻すこともできなかったので、壊れてしまったと思って購入したお店に持っていくと、どうやらチャージが弱めになっていたということでした。

外出先で腕から外した後、バッグの中にずっと入れっぱなしが続いたのと、時差の関係で夜の状態が長く続いたのが原因でうまく機能しなくなってしまったようです。

時計の面を太陽に向けて窓辺に置いて積極的に太陽光に当ててくださいとのことでした。

しっかりチャージができてないと正しく反応しないのですね。
(当たり前といえば当たり前ですが)


…ということで、最近は窓辺に置いてできるだけ太陽光に当ててあげるようにしているのですが、そこで気がついたことがあります。

私たち人間も太陽光チャージが必要!ということを。

もちろん、日常的に外を歩いていれば、太陽の光は浴びています。
でも、あなたは 顔を上にあげて太陽を感じていますか?


電波時計でいう『時計の面』= 『人間の顔』なのです。

女性は日焼けを恐れる気持ちがとても強いので、顔に太陽光が当たらないように最大限の努力をしてしまっているのではないでしょうか。

私もそうでした。
夏場は上を向いて歩くことはあまりなかったような気がします。

ところが私たちの顔にはソーラーパネルに該当する大事な箇所があるのです

眉間です!

ここは『第三の目』とも言われている大事な場所。

ここにしっかりと太陽光を当ててパワフルなエネルギーを取り込むことが身体を整える秘訣です。

エネルギーチャージです。


「え?そんなことをしたらシミ・シワになっちゃうよー(><) 」と思いますよね。

でも1分間だったらやってもいいと思いませんか?
(日焼けが心配ならば30秒でもいいです)


自ら顔を太陽に向けて宇宙のエネルギーを取り込むことを毎日やってみてください。(←目はつぶっていてくださいね)

ものすごいパワーを感じると思います。
眉間にはとても敏感なセンサーがあるのでは…!? と思うくらい。


眉間は顔の中心。

その奥には『松果体』存在しています。

松果体は私たちの神経を司る大事なホルモンを分泌する内分泌器。

・メラトニン:体内リズムを整える(睡眠に大きな影響を与える)
・セロトニン:幸せホルモン(老化を抑える抗酸化作用も!)

 ↑↑
特に重要なこの2つのホルモンは有名ですね。



太陽の光を眉間から取り込むことで松果体が活性化します。

曇りの日でも太陽エネルギーは50%は降り注いでいます。
(雨の日は30%)

なので、お天気の日でなくても実行できますね。

逆に曇りの日のほうが日焼けの心配が減るので気持ち的には実行しやすいと思います。

太陽のパワーを眉間で感じてみてください。
習慣にできるとあなたの人生変わるかもしれません。

一緒に手のひらも太陽に向けるとさらに良いです。

豊かに降り注ぐパワーを毎日しっかり吸収して元気になりましょう!



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

No tags for this post.