炎を見つめる

【CureHeal通信 第493号】 2019/9/24

あなたのご自宅にはろうそくはありますか?

1日の終わりには部屋の電気を全部消して、ろうそくを灯してみましょう。


炎には癒しの力があります。

ゆらゆらとしたゆらぎを見ているだけで精神的に落ち着いていきます。

自然界の1/fゆらぎと言われているものですね。

炎の微細な動きを見つめていると、他のことが頭からすっかり消えていきます。

静かな空間…

光と影…

怪しいゆらめき…

静かに炎を見つめているうちに外側の慌ただしい世界が意識から離れていき、自分の内側に気持ちが向いていきます。

と同時に、自分が無になってしまうような、そんな不思議な感覚に包まれます。

心の奥深〜くからリラックスしてくのです。

・川の流れ
・滝
・海辺の波
 : 
 :

自然界のリズムを持つものはずっと見ていたくなるものですね。

見つめているだけで知らず知らずのうちに瞑想状態に入っていくのだと思います。

そのような穏やかな気持ちで眠りに就いてみてください。

あなたの心と身体の健康度が上がること間違いなしです☆


雑貨ショップにはおしゃれなキャンドルがたくさん販売されているので、集めてみるのもいいかもしれませんね。

朝は太陽光でエネルギーチャージをして1日をスタート!

そして、夜はキャンドルの炎で1日の疲れ&邪念を落とし、穏やかな気持ちで眠りに就きましょう。



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

No tags for this post.