マスクを買うよりも大切なこと

【CureHeal通信 第531号】2020/2/4

コロナウィルス騒ぎの真っ最中で、今は中国だけでなく日本でもマスクが手に入りにくくなっているようですね。

でも、マスクよりももっと大切な対策があるのではないでしょうか。


私たちは細菌やウィルスがうじゃうじゃいる中で生活しています。

うじゃうじゃです!
見えていないだけです。

全部見えていたら、気持ち悪くて生活できないのではないでしょうか。


私たちの身体のまわりには、いろんな菌やウィルスが浮遊・付着していて、それが何かの拍子に体内に侵入してきます。

それは日常的に起こっていること。

でもたとえあなたの体内に菌やウィルスが入ってきても、あなたの身体がそれをやっつけさえすれば病気になることはないのです。

・マスクをすること
・うがい・手洗いを徹底すること(除菌)

は、その最初の入り口を塞ぐという意味で有効な手段。

とはいっても、防護マスクでない限り、完全に侵入を防ぐことはできません。

また、正しく着脱しないと意味がないですし、マスクの表面を触った手で目を掻いたり鼻や口を触ったりしたら何の意味もないですよね。

さらに言うと、マスクをしていても目は外気にさらされているので、そこから侵入することも十分ありえます。

外出する限り、第一関門を完全に防ぐことはできないのです。


菌は入ってくるもの』という前提で対策を立てることが一番大切なのではないでしょうか。

それはつまり『免疫力を上げることに最大限の努力をする』ということです。

大事なのは『免疫力』です。

このコロナウィルス騒ぎに恐怖を感じて血眼になってマスクを買い求めるのではなく、あなたの身体の免疫力を上げる行動のきっかけとしませんか?


免疫力を上げるには、まずは腸内環境を整えること

『腸』が免疫システムの要となります。
乳酸菌サプリ発酵食品の積極的摂取、グルテンフリー(小麦の制限)です。

〈おすすめの商品・本〉
新型乳酸菌「ニューダイヤ」(EF-621K菌)/1包あたり4000億個含有の乳酸菌
ジョコビッチの生まれ変わる食事


そして、次はミネラルバランスを整えること
栄養の輪をまんべんなく満たすこと。

桶理論です。

〈参考記事〉

相互作用が大事

これは常に食事だけで満たすことは難しいので、サプリに頼るのが良いでしょう。

ただ、サプリは選び方を間違えると逆にお金をかけて内臓を痛めてしまう結果となるので、注意が必要です。

・害がないこと
・吸収率が高いこと
・人体実験がしっかり行われていること

を確認できるものを選びましょう。

世界のアスリートが愛飲しているというサプリジュースがおすすめです。
最強です。

詳細を知りたいかたはご連絡ください。


ミネラルだけでなく、タンパク質をしっかり摂ることも大事ですね。

そして、
十分な睡眠をとること

これはなかなか実行できていない人が多いのではないでしょうか。

身体をしっかり休めてこその免疫力です!

(仕事などの)状況が許さないからといって睡眠を削るのは逆効果です。
大きなしっぺ返しが来てから気づくのでは遅いのです。


マヌカハニーの強力な殺菌力を借りるのも今の時期、有効だと思います。

〈参考記事〉

マヌカハニーを常備しよう


あとは、

・明るく楽しい気持ちでいること
・人を責めないこと
・自分の人生を信じること

でしょうか。

(精神的な要素も肉体に大きな影響を及ぼします!)


これだけのことを行っていて、それでも感染した場合は、そうなる定めだったと思えば良いのではないでしょうか。

何事においても、流れを受け入れることが人生を穏やかに過ごすコツだと思います。

いいね:

[Tag]