お部屋の波動を上げよう

【CureHeal通信 第552号】2020/4/18

あなたは今のこの状況の中、生活をエンジョイしてますか?
私はご機嫌な状態で過ごしています。

…というのも、去年の12月から今年の3月末までの4ヶ月間、突き動かされるように(というか何かに取り憑かれたかのように)断捨離を進めてきたので、緊急事態宣言が出された時は自分の部屋が本当に「心地いい」と思える空間になっていたのでした。

断捨離の効果は半端ないです。

このメルマガでもしつこいくらい断捨離ネタをお伝えしてきていましたが、数えてみたら4ヶ月の間に断捨離のお話を17記事も書いていました。

少しでも実践されていたかたは、今ご自宅にいて穏やかな気持ちで過ごせていると思います。


耳にタコかもしれませんが、あなたが毎日を過ごす場所はあなたの精神状態と健康状態に大きな影響を与えています。

あなたのお部屋の波動を上げましょう。

波動の低いところにはウイルスや低級霊がいます。
そんな場所はイヤですよね。

なので、あなたのおうちを神社のような波動の高い場所に生まれ変わらせましょう。

お部屋の波動を上げるには、まずは波動を下げているものを手放すことです。

波動を下げているものとは、あなたに使ってもらえていないものです。

いまいちど、ご自分のお部屋の中を見渡して、使っているもの「だけ」を存在させるようにしましょう。

波動の低いものを一掃して
波動の高いものだけを家の中に置く

これがポイントです。

こんまりさんが言っている「ときめき」も波動の指標になりますね。


いま、自宅でやることがなくなってしまった人、テレビやネット配信のドラマ・映画に飽きてしまっている人は是非、このタイミングで腰を据えて断捨離をしてください。

いやいや、ネット配信の番組を見るよりも前に断捨離です!

これは れっきとしたウイルス対策の一環です。


4/16から春の土用に入りましたね。(5/4まで)
この時期はデトックスに向いている時期。

◆身体のデトックス→少食、断食、汗出し
◆お部屋のデトックス→断捨離、片付け、お掃除

身体は老廃物の排出を心がけ、お部屋は不要なものを手放して、氣の流れ&エネルギーの流れを良くしましょう。

身体もお部屋も波動アップです。


やるなら今です!

不要なものをどんどん手放して、身軽になりましょう。

『人は埃では死なない』はウソです。

モノが減ればお掃除がしやすくなります。

お掃除しやすい部屋を目指しましょう。

そして常にあなたの住空間の清潔を保ち、元気に楽しく日々を過ごしましょう。



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag]