粗塩マッサージ

【CureHeal通信 第553号】2020/4/21

コロナウイルス対策として一番有効なのは免疫力アップです。

免疫力とはウイルスをやっつける力です。

コロナウイルスが流行った今になってようやく注目を浴びてきた感がありますが、コロナ以前のそもそも論として、健康のために最も大切なのは免疫力が正常に機能する状態を保つこと です。

(このメルマガでは5年前からその方法をあらゆる角度から取り上げて伝え続けてきたつもりです☆)


では、あなたの免疫力がきちんと機能しているかどうかをチェックするにはどうしたらいいでしょうか?

その最も簡単な方法が平熱チェックでしたね。

もしあなたの身体が36.5度以上を保っていない場合は真剣に対策を講じる必要があります!

マスクを買い求める列に並ぶよりも、平熱を上げるための努力が大事です。
※ 35度台のかたがマスクを買うために何時間も並ぶのは自殺行為です。


平熱アップのための対策については、第551号『あなたの平熱は?』でも取り上げていますが、今日はそのひとつとなるものを紹介させていただきます。

粗塩マッサージです。

大晦日にお伝えした塩風呂の進化版とも言えるかもしれません。

第521号は湯船に塩を入れて浸かる方法でしたが、塩を先にお湯の中に入れてしまうのでなく、その前に塩を身体にすり込むという方法です。

身体を少し濡らしながら粗塩を全身にすり込みましょう。

頭にも生殖器にも肛門にも。(←相当、浄化の効果があるようです)

すり込んでしばらくしてからお湯につかります。

浸かったお湯にはあなたの汚れや穢れ・ネガティブエネルギーが溶け出すので、一緒に住んでる家族がいる場合は、あなたが最後に入って実行したうえでお湯を抜きましょう。


第552号で『波動の低いところにはウイルスや低級霊がいる』とお伝えしました。

粗塩マッサージ&塩入浴はあなたの身体にくっついたネガティブな波動を浄化することで波動が上がるので、そういう観点からもコロナウイルス対策となります。

そして物理的側面としては血流をアップさせ、体温を上げる効果もある点がポイント高いです。

お風呂から上がってからもポカポカと暖かさが持続します。
そしてお肌がつるつるになります。


自然の塩の力を借りましょう!
強い浄化力があります。

浄化作用以外にも
・今一番皆が求めている殺菌効果
そして
体温上昇効果
さらに
美肌効果
が期待できます。


使うお塩は食塩ではなく粗塩を使いましょう。
天然の塩です。

量は自由ですが、1回あたり大さじ2杯(30グラム)か3杯くらいかな。


特に今は、春の土用=デトックスの時期なので、老廃物やネガティブなエネルギーを排出するのに最適な時期です

毎日でなくても週に1-2回、行うと良いでしょう。

新月の日に行うと特に良いと言われいます。

次の新月は4/23(木)
この日に是非やってみてくださいね。


体温を上げるためには運動も大事、栄養も大事、睡眠も大事。

毎日運動をしているのに36.5度に達していないかたは栄養を見直してください。

逆に、栄養をきちんと摂取しているのに36.5度に達していないかたは運動をしましょう。

皮膚をひっぱることも体温アップの手段として有効です。
これらの記事を参考にご自身でもぜひ対策を行ってみてくださいね。



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

No tags for this post.