あなたの平熱は?

【CureHeal通信 第551号】2020/4/14

今はこういう事態なので、毎日体温を測るのが習慣になったかたも多いと思います。

ということで、質問です。

あなたの平熱は何度でしょうか?

36度ありますか?
36度台であればまぁまぁですね。


でもでも…36度あるからといって安心してはいけません。

正常な免疫力維持のためには、36.5度から37度の温度が必要なのです。

今は低体温の人が増えているようですが、あなたはいかがでしょうか?

もし36.5度に達していない場合は早急に対策を講じる必要があります。

36.5-37度の体温を保って初めてあなたの免疫力がしっかり働いてると言えるので、そこを目指しましょう

あなたの免疫力が十分に機能していれば、ウイルスを過度に恐れる必要はありません。

最後の砦さえしっかり守られていればどんな敵をも恐れる必要はないのです。


つまり、今、私たちがやるべきことは、ありとあらゆる手段を講じて平熱を36.5度から37度にすることなのです。


血流をよくしましょう。
温活をしましょう。

・足湯
・湯船につかる
・首、手首、足首をあたためる
・ふくらはぎをあたためる
・運動(ゆっくりスクワットがおすすめ)
・食事(栄養)
・睡眠
 :
 :
etc etc  

他にも様々な方法があると思います。

ご自分に合う方法をできるだけたくさん実行してくださいね。

(家にいて全然動かないと、ますますまずいですよ〜。
部屋で運動しましょうね!)


体温維持のためには、まずは燃料となる『栄養』が必要。

そして、さらに『酸素』が必要なのです。

「酸素は普通に吸ってるよ」と思うかもしれません。

でも、年齢を重ねると細胞に酸素を取り込む力が弱くなるのです。

そうすると不完全燃焼を起こします。
必要なエネルギーが作れません。

作れないどころか、大量のすす(活性酸素)を発生させてしまうのです。

エネルギー不足活性酸素(体内のサビ)のタブルパンチです。 ><

なので、40歳、50歳をすぎた人は体内の酸素量をアップさせるための何らかの対策が必要です。


有酸素運動をしましょう!

深呼吸をしましょう!
綺麗な空気をしっかりと体内に取り込みましょう。

あなたの平熱が36.5度以上であれば、今の生活習慣を是非継続してくださいね。

35度台のかたはすぐに何らかの対策を立てて体温を上げてください。
死活問題です。

 

心配なかたは個別で相談に乗りますのでお気軽にご連絡ください。



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag]