朝イチで目にするもの

【CureHeal通信 第563号】2020/5/26

前回は『朝イチで口にするもの』というタイトルでお送りしました。

あなたの身体はあなたが朝起きてから最初に口にしたものをぐいぐいと吸収します。

なので、朝一番に何を口に入れるかはとても大事というお話でしたね。


さて、今日は『朝イチシリーズ』第2弾です。

あなたが朝起きてから一番最初に目にするものは何でしょうか?

あお向け寝の人は天井?かな(笑)

まぁ、それは別として…

寝室の様子が最初に目に入るはずです。

ここで問題になるのが、年末からさんざんお伝えしてきた あなたの寝室の状態です。

朝起きてからまっさきに目にする景色というものはあなたが意識していようといまいとあなたの精神状態・潜在意識に少なからず影響を与えているのです。

毎日毎日ですから、その影響は大きいです。

言うまでもなく

・調和のとれた寝室
・眠る目的以外のモノが極力少ない寝室
・清潔な寝室

が望ましいですよね。

シンプルで整った寝室の刺激が脳に入って1日が始まるのと、ごちゃごちゃとモノがあふれた刺激からスタートするのとではあなたの人生が全く違ってくるのです。(おおげさでなく…)

窓の外に自然の景色が見えるならば、窓を開けた後、しばし外の景色をインプットしましょう。

(※ 朝一番に見たいと思えるような好きな絵を寝室に飾るのもオススメです) 

慌ただしく身支度を始めるのか、30秒でも1分でも外の景色を見る心の余裕をもって1日をスタートするのか、それ自体がその日1日の運勢を決める要因にもなるでしょう。

気分よく1日をスタートしましょう。


もしあなたがスマホのアラームで起きてる場合はそれをストップするために画面を見てるかもしれません。

それは目によくないので気をつけてください。
画面は見ずにボタンでストップしましょう。

さらにあなたがアラームを止めて、その後すぐに仕事のメールやLINEでのネガティブなメッセージなどを見ているとしたらとんでもないです。

目にも心にも悪いです。
スマホは起きてすぐには見ないようにしましょう。

そして、家を出る前に耳にする情報も大事です。

そういう意味では、朝にテレビから流れてくるニュースは罪です。
(私は情報断捨離してます)

あなたが気分良く1日を過ごしたいならば、朝からテレビをつけないことを強くおすすめします。

また、家族同士で思いやりをもった言葉をかけてあげると、家族全員がいい1日をスタートすることができますね。


朝から

・良い景色
・ほっとする話
・身体が求める栄養

をあなたの中に入れて1日を気持ちよくスタートしたいものですね。

そのために、

・寝室の断捨離
・朝のニュース断ち
・朝食には添加物やグルテンを摂取しないこと

などなど、いま出来そうなことから実践してみてください。



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

[Tag],