朝イチで心に思い浮かべること

【CureHeal通信 第564号】2020/5/30

前回と前々回は『朝イチシリーズ』

朝イチで口にするもの、目にするもの(含:耳にするもの)に気を配りましょうというお話でした。

私の場合、朝一番で口にするのは(白湯のあと)マヌカハニーです。

(マヌカハニーで1日が終わり、マヌカハニーで1日が始まる習慣が8ヶ月続いています。マヌカハニー点眼も素晴らしい効果を感じています。超おすすめです。)

さて、第3弾の今回は…『朝イチで心に思い浮かべること』です。

あなたは朝起きてから一番最初に何を思いますか?

最愛のパートナーのことですか?
大好きな友達のこと?
ペットのこと?
直前まで見ていた夢のこと?

家族関係の悩み?
病気のこと?
お金のこと?
嫌な上司のこと?
たまった仕事のこと?

わくわくビジネスのこと?
(あ、これは私です ^^) 

楽しいことが思い浮かぶのか、つらく苦しいことが思い浮かぶのかであなたの今現在の人生の状態がわかりますね。

おそらく、朝イチで何を思っているのかということについては あまり意識したことがないのではないでしょうか。

明日の朝、目が冷めた瞬間、何が心に浮かんだかを観察してみてくださいね。
できればこれからは毎日意識してください。

コロナのことが真っ先に思い浮かぶ人が多いのかな? (←これは困ったことです。もしそうだったらテレビを見るのをやめたほうがいいです)


悲しいこと・つらいことが長く続くストレス状態に置かれている場合は、そのことが朝イチで頭に浮かんでしまうかもしれません。

それはどうしようもないですね。

でもそこにとどまりすぎると、その波動と同じものが引き寄せられてしまいます。


ものごとはただ起こっているだけ。
プラスの側面もマイナスの側面もあります。

つらい事実に直面していても それを自分の心の鍛錬と捉えることができればあなたの波動が変わります。

そのことによって目の前に起こることが徐々に変わってきます。

あなたが心に抱く感情(波動)は磁石です。
プラスの事象を引き寄せたいですよね。


繰り返しになりますが、どんな波動で1日をスタートするかがあなたの人生を大きく左右します。

まずは、ご自分が毎朝目が覚めた時に真っ先に何を思い浮かべているかを知る(意識する)ことですね。

そして、もしも負の感情で目が覚めたとしても、出来るならば早めにその感情を手放してみるのです。

発想の転換をしてみてください。

(ただ、大切な人や最愛のペットとお別れしてしまったというようなつらい気持ちはとことん感じ尽くしたほうがいいので、そんな時は無理やり元気になろうとしなくていいです。)


あなたが穏やかな良い感情(波動)で暮らしていればそれだけで あなたに接する周りのかたに幸せを与えていることになります。

是非、朝のスタートから幸せ波動で過ごしましょう!



横浜 Salon CureHeal 整膚セラピスト
堀紀久美
メールマガジン無料登録

いいね:

No tags for this post.